コピーマック高知のBLOG

よさこいの町【高知帯屋町筋】で、商売と人生を楽しんでいるコピーマック高知店の社長のブログです。

男は黙って「豪快にさばく!」伊勢海老の刺身と蒸し焼き。

2016年05月01日 | プライベート

こんにちわ。

本日5月1日は約20年程前に...

私がデザイン業の道に入り込んだ「その日」です。

あれからあらゆる案件を手掛けてきましたが

まだまだ勉強しないといけません。

果てがありません。

って思う。

そんな私...。

 

さてさて...

この元気な伊勢海老ちゃん。

先日の20匹は

お店できれいにさばいていただきましたが...

料理も本業のデザインもまったくの我流の私は...

男らしく~

新鮮な伊勢海老を「豪快に蒸し焼き」。

この蒸し焼きが「伊勢海老のすみのすみ」までキレイに頂く事ができます。

私、自称「伊勢海老マスター」ですが...

はにぃ様はその上をいく「伊勢海老プロフェッサー」です。

新鮮な伊勢海老の蒸し焼きは「プリプリ」の身に

おいしいミソまでついて「最高」です。

そして...

ずいのずいまで「肉の中落ち」の様に

身をそぎ落とした~

「伊勢海老の刺身」

見た目あんまりよくないですが、店で出されるものより

「身だくさん」です。

ずいのずいまでつかいこなします。

そんな伊勢海老はガラまでだしにつかえますし~

どこをとっても「うまい!」

最高の食材の一つですね。

しかし...

「そこのエリアは5月より禁漁のためしばらくはおめにかかれません」

次は冬です~

 

でわでわ~

 

←ぽちっとお願いします。

 

GO MORIYAMA GO! GO OBISUJI GO!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。