りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

修学旅行なのに・・同情してしまう・・。

2023年05月25日 | お・し・ご・と
昨日は、弾丸日帰り大阪レッスンでした。
いつものように、EX予約で新幹線の座席取ると、平日に珍しく▲(残席少ない)マーク、
ま、無くはないので、取れたとこ取って、ホームに向かうと・・
乗るべく車両に中学生の修学旅行団体が・・(; ・`д・´)
「シマッタ・・"(-""-)"・・」と思うも、もう取り直せないし・・、
横目で引率の先生らしき人をマークして、もし、うるさかったら、
そのかたに、お願いすればいいか・・と思ったのですが!!
・・・
・・
まぁ、なんと、学生さんの静かなること・・林か??
考えてみたら、彼らはおそらく、コロナ禍に入学、アクリル板越しの友達、
同方向むいての黙食ランチ、制限された部活動・・・などで、
友達とじゃれたり、群れたりしない学生生活だったのかな?
オトナに「お前たち、うるさいぞ~!」
なんて注意される学生・・ちょっと懐かしい・・。
と、なんか同情してしまった・・(ノД`)・゜・。

関係ないけど、月と星がきれいな帰り道

大阪教室のビニールシートも外して、3年ぶりに、ちょっと広々したかな?

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もぐもぐタイムで有名になっ... | トップ | 邪悪な感じの、のり天もろた... »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2023-05-25 20:39:14
そんな静かな学生が・・笑。普通はそんな車両は大外れでしょうけど。生徒自身がそういうのに慣れてるのか先生の躾がすごいのか?
大昔、母と定期観光バスに乗った時、とある社員旅行?の団体と一緒になり、そりゃもううるさくて、こっちにも気を使ってなのかお菓子くれたりしましたが、ホントうんざりした事がありました。
返信する
Unknown (chiitan)
2023-05-25 20:58:48
りんこ。さま

こんばんは~🌠
日帰り弾丸大阪お疲れ様でした~🍀

そうですね~考えてみると気の毒な…学生さん達ですね💦
これから徐々にフツーの生活に戻れるのかな😅
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-05-25 20:58:53
こんばんは

なんだか可哀想って思いますね

孫も小学3年生ですがマスクは必需品で
要らないよって言っても聞いてくれません

洗脳って恐いですね

コロナ禍の中高生は同窓生の3年間顔が覚えられたのかな?
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-05-25 21:15:02
>たいぴろさま
来訪&カキコありがとうございます。

ほんと、団体さんに出くわしたら、うわっ失敗!って思うのですが、
あまりに静かで逆にビックリでした~。
学習というか・・洗脳かも??
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-05-25 21:21:33
>chiitanさま
来訪&カキコありがとうございます。

chiitanさま
あまりに静かで、びっくりでした。
ちょっと観察したのですが、みんな個々に、寝る、本読む、カメラのチェック?、勉強?
など、ほんと様々でした~。

彼らにとっては、これがフツー??
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-05-25 21:25:53
>sinjyusaiさま
来訪&カキコありがとうございます。

お孫さん、小学3年生だと、幼稚園からもうマスク生活ですから、しっかりと身についてますね~。

これから、どうなるのでしょう。

お弟子さんの高校生、去年ですが・・体育の授業で、初めて友達の顔見たって、言ってましたね~。

気の毒ですね~。
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2023-05-25 21:46:27
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

大阪までの弾丸ツアーでの練習は、お疲れさまでした。修学旅行は当事者もハイになっていますので、煩いのはある程度の覚悟が必要ですけどね、中学生ならある程度の良心があるでしょうけど、幼稚園児の遠足は、辛抱できないレベルの時もありますよ。

いつも(^_-)-☆ありがとうです。応援!
返信する
Unknown (一年生)
2023-05-25 21:57:05
こんばんは

確かにここ3年間の学生生活は

異常な学生生活だったのかも?

この影響は今後どんな形で出るんでしょうね~

そういえばGWの砂の美術館で修学旅行の生徒と

でくわしました。

自分も少しまずいな~と思ったかも?
返信する
Unknown (ウルシュシュママ)
2023-05-25 23:16:00
にゃんだか忙しそうだにゃぁ
ちゃんと休んでるかにゃぁ?
僕たちのママはうたた寝しながらカキカキしてるにゃ
都会の空はビルが多いにゃ
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-05-25 23:19:57
お疲れ様です!
コロナ禍の学生生活って…本当にかわいそう〜
ワーワーきゃーきゃー😄することを知らないって、同情します💧
月と金星🌙✨綺麗でしたね〜😊💗
返信する

コメントを投稿