りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

抜けたてホヤホヤ

2020年07月16日 | 自然
昨朝・・、庭掃除をしていたら・・・だ~りんが呼ぶので・・!!

殻から抜けたてホヤホヤのセミですね~。

こんなに、グリーンの羽で綺麗なのですね。

真下にあるのが、抜け殻ですね~。

怖くて(どっちが??って感じですね)、自分なりのギリギリまで寄って撮った画像です。

一生懸命にしがみついてるのかな??

夕方には、場所移動して、色黒になっていました。

アブラゼミかクマゼミかわかんないけど・・・、これから1週間??(セミの生態ってまだ詳しくわからないのでしたっけ?)
人生(蝉生)を謳歌してね☆



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩で出会った猫 | トップ | クタベ様知ってる? »

コメントを投稿