りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

今日はぢっかへGO~

2023年02月11日 | おとっちまとかーちま☆兄弟姉妹家族っていいな
今日は、実家へ母の様子を見にいきました。
昨年、11/30に骨折、翌週手術、1週間でギプス外し、という快挙でしたが、実は他にも折れていたところがあり、
再度、ギプス生活で、来週外せるそうな・・

一緒に、レンチンのいか焼き食べました~。

今日は、長姉も、義兄もお仕事、
折しも次姉からの、食材や手料理の宅配便が届くとワタシに「持ってく??」いやいやいや・・
そして、4時からお弟子さんがお稽古に来るというので「私は4時から忙しいから、それまでね・・」あらあらあら・・
慌ただしく、動いて~~お~い、杖忘れてる~。

ワタシが居ると、元気なフリするのかもな~、ちょっと心配になりますね。
元気でいてほしいです。

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この画像のどこかに・・にな... | トップ | 小皿でちょこちょこイケちゃ... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2023-02-11 20:26:51
こんばんは

お母様骨折大事にいたらなくいてよかったですね~

足の方じゃ無く手で不幸中の幸いでしたね~

90代にしたら凄く元気な方でしょうが、子供とする

と気になりますよね~

何歳になっても子供は子供とお母さんの方もりんこさんのことも心配されてるかも?
Unknown (marusan_slate)
2023-02-11 20:29:13
こんばんは🌙🌃
りんこさんの綺麗なお母さん。
少しでも元気で
長生きしてくれますように☺️
ステキな夜を☆★☆
テル
Unknown (thinking-dog)
2023-02-11 20:49:22
こんばんは。
お母様順調に回復されているようで良き良きです。
慌ただしくも動いているから元気なんですよ。(^.^)v

うちの母親もかえる度にあれこれ持って行け〜って言われます。
母親にとってはいつまでも子供なんですねー。
=(^.^)=
Unknown (sinjyusai)
2023-02-11 20:49:23
こんばんは

元気そうですね

やっぱり意地が有るのか頑張ってますね

それが元気の秘けつかな

まだまだ笑顔がたえませんように。(笑)
Unknown (ウルシュシュママ)
2023-02-11 21:19:48
ありゃぁ
固定されてる方じゃない方が折れてるぅ
ギブス生活しててもうまく手を使ってるなぁ
無理しないでって言いたいけど
生活のリズムを壊さない方がいいからなぁ
Unknown (29qlove)
2023-02-11 21:33:39
なんと。他も折れてたのですね…(´;ω;`)
ご本人気丈でしっかりされてるから、回復も早いのでしょうね。(^^)
親にとって子供はいつまで経っても子供のままだから、お母様も可愛い末の娘の前ではチャキチャキした母親でいたいんでしょうね、お気持ちわかります(˶ᐢωᐢ˶)りんこ。さんのお仕事はお母様の元気の素であり続けることですね♡
Unknown (suzulove)
2023-02-11 22:55:28
お母様、別の箇所も?
前回も凄い回復力にビックリしたので、今回も手当をすれば、メキメキ良くなられることでしょう。
うちのお義母さんは、
「子薬(こぐすり)が一番」(子供はどんな薬よりよく効く)ってのが口癖でしたよ。
子供はパワーの源ってところでしょうか!
嫁は…?💦
Unknown (sugichan_goo)
2023-02-12 00:18:28
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ご実家のお母さんは、
お子を出産されてカルシウムを持って行かれて、
骨が脆くなっているんでしょうね?
女性は少なからずお子に持って行かれるんで、
栄養素を摂取するのが大変そうです。

大阪のイカ焼きって全国区じゃないので、
誰にもも判らないかもですね?
阪神百貨店の地下でビールと共によく食べました。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
>一年生さま (りんこ。copelonmaru)
2023-02-12 00:27:39
来訪&カキコありがとうございます。

ありがとうございます。ほんと、足じゃなくて良かったですが、まさか2カ所折れていたとは・・、

ゆっくりしてほしいのですが、けっこうバタバタ動いていました。

ワタシのことを、心配してくれるのはありがたいんですけどね~。
Unknown (マリナママ)
2023-02-12 00:35:16
なんと、他も折れていたんですか。
それでも、お元気そうだ~~~。驚異の91歳だ!
やっぱり娘の前ではシャキッとしていたいんでしょうね。その気持ちが長生きの原動力なのかな。

コメントを投稿

おとっちまとかーちま☆兄弟姉妹家族っていいな」カテゴリの最新記事