りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

雪の猫寺へ☆

2023年02月08日 | この画像のどこかに猫がいます。と、おともにゃち

先週末のことです。

猫寺としても有名な御誕生寺に、雪積もるなか・・行ってきました~。
多いときは、200匹以上いた猫ちゃんも、今ではたった13匹なんですって・・。
もっと多いときに&お天気のときに行きたかったけど、こればっかりは仕方ない・・(; ・`д・´)。
それでも、8匹の猫ちゃんに会えました。





お話も聴きましたよ~。


コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋市芸術賞の授賞式でした | トップ | 昨日は大阪でした~。 »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-02-08 20:08:09
こんばんは🌙🌃
だーりんさんと、
癒し猫&お話も聞けて
ステキな時間でした☺️
…雪が羨ましい(*´∇`*)
ステキな夜を☆★☆
テル
Unknown (クッキーママ)
2023-02-08 20:25:58
結構なお話と猫ざんまいで癒されましたね
お忙しいりんこさん、ゆったりした時間がとれてよかったです
Unknown (sinjyusai)
2023-02-08 20:31:19
こんばんは

おっ昔にテレビで見たこと有りますよ

住職やら近隣のボランティアで育ててましたね

メークン居てたような

もう昔の思い出

寒い日ならりんこさんに暖まりに寄ってきたのでは?(笑)
Unknown (一年生)
2023-02-08 20:35:28
こんばんは

近くの寺かと思ったら福井県なのですね~

そりゃ雪も積もってますね~

みんな丸々してますね~

そして人にもなれてるんですね~
Unknown (nekono-hironya)
2023-02-08 21:05:13
こんばんは。お誕生寺は本も売ってたですかね。いいなあ、自分も行ってみたいです。
Unknown (copelonmaru りんこ。)
2023-02-08 21:42:40
〉テルさま

来訪&カキコありがとうございます。

お天気は、あいにくでしたが、素敵なお寺でしたよー。
全盛期(と言っていいのか?)の時期に行きたかったと後悔しきり。
仕方ないすね。
Unknown (29qlove)
2023-02-08 21:44:21
猫も安心して身を寄せられるお寺なんですね、行ってみたいなぁ~❣️お説法もちゃんと聞かれたんですね、200匹は居た、って凄い数ですね。減っちゃったのは、新しい家族が見つかった子も多いということなのかな???
エリカラの子のもふもふぶりが凄い(笑)
Unknown (copelonmaru りんこ。)
2023-02-08 21:45:15
〉クッキーママさま

来訪&カキコありがとうございます。
忙しくないんですよー。
まさしく、マイペースで動いています。
ネコファーストで!笑
Unknown (akiyamakawa)
2023-02-08 21:52:53
御誕生寺、有名ですよね(^○^)
昔は、そんなに😺いたんですねー😳
エリザベスカラーが、付いてる子もいる😊みんな大事にされてるんですね〜💗
Unknown (akiyamakawa)
2023-02-08 21:56:47
前記事になりますが💦
お姉様‼️。。。よく見たら😅お姉様❤️
失礼致しましたぁ🙇‍♀️
本当に、よく似てらっしゃる💗恐るべしDNAですね〜〜❣️

コメントを投稿

この画像のどこかに猫がいます。と、おともにゃち」カテゴリの最新記事