りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

ランチはいくら丼

2023年03月10日 | お気に
実家に、大粒のイクラがびっしり届いたので、姉が持ってきてくれました。
早速、ご飯を炊いて、「いくら丼」に・・。ワタシは糖質制限中なので、小盛です。

真ん中、凍ってた~(笑)。
大根おろしと、紫蘇の大葉を添えて、美味しく頂きました~。
ごちそうさまでした~。
「これ~?」(コペルの過去画像です)

丸くて赤いけど・・、ちょっと違うね~。

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋のみたらし団子 | トップ | あれから12年経ちました »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-03-10 20:12:34
こんばんは🌙🌃

…代わりに自分が大盛で😆
イクラ、
とっても大好きです(*^▽^*)
コペルちゃんはかわいい☺️
テル
Unknown (マリナママ)
2023-03-10 20:24:09
うわ~美味しそう!!
でも、半量で制限してるりんこさん、コペたんが褒めてくれてますね~。
Unknown (chiitan)
2023-03-10 20:55:22
りんこ。さま

こんばんは~⭐
イクラ美味しそうですね😉
今日コペルくんみたいな中猫ちゃんに会いました😳
写真撮る間もなく💦走り去って行く後ろ姿に元気で暮らすんだよと祈りました🍀
Unknown (ウルシュシュママ)
2023-03-10 20:57:40
にゃんだぁ~~~~
真ん丸の粒粒
おいしそうにみえるにゃぁ~~~
にゃんでみえるかってぇ~~~
ママが苦手だからにゃ
Unknown (29qlove)
2023-03-10 21:36:46
イクラ丼大好き~~~♡
さすがに今の時期からは冷凍モノになっちゃいますが、それでもやっぱり有難い自然の恵みちゃんですね🙏💕︎
りんこさんスマートなのに糖質制限されているんですね( Ꙭ).ᐟ‪‪‪
角が生えたトマト、なんだか可愛い形ですね(笑)
Unknown (一年生)
2023-03-10 21:46:05
こんばんは

震災以降イクラも高くなり以前ほど食べる機会が

減りました。

イクラ丼美味しいですね~

しばらくイクラ丼食べてないですね~
Unknown (sinjyusai)
2023-03-10 21:59:22
こんばんは

イクラ丼良いですね

本物のイクラは食べたい

普段は偽物ばかりで嫌いに成りました

良いのを頂いて感謝ですね
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-03-10 22:18:13
〉テルさま

来訪&カキコありがとうございます。
イクラ、美味しいですねー。どんだけでも食べたいのですが、
糖質制限していますので、イクラ、というか、ご飯に見合う量をいただきました〜!
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-03-10 22:24:44
〉マリナママさま

来訪&カキコありがとうございます。
幅広くいったら、酒も糖質なので、
なにをいうか!
と突っ込まれそうですが、理性ある時間には、出来る限り節制しています。(笑)
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-03-10 22:27:58
〉chiitanさま

来訪&カキコありがとうございます。

出会ったニャンコで、コペルを思い出してくださって、ありがとうございます。

野に暮らす、すべてのにゃんこちゃんに、応援エール、送りたくなりますねー。

コメントを投稿

お気に」カテゴリの最新記事