りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

外食自粛で家呑み

2020年03月16日 | 野菜大好き☆
新型コロナウィルスが怖いから・・・てこともあり、このところ家呑みが多くなっています。
それはそれでいいよね。
さて、お気に入りのBRUNOのコンパクトホットプレートで、だ~りんが腕を振るってくれました。
ま、適当に野菜とお肉を焼くんですが・・

おお、玉ねぎの中心から蒸気が・・

お供はもちろんニッポニアビールからの~~赤ワイン・・

いつでも蕎麦ちょこ・・ビールの泡・・残ってますね(;'∀')

味付けは、ピンクの岩塩と、ポン酢

そして、赤大根をおろして、このアントシアニン色素の紫が

うちに色々生ってる柑橘果汁をかけると


鮮やかなピンクに変化

しかしシイタケだけは、譲れない・・ウスターソース

箸休めには、ワタシがつくっておいた即席漬物

〆はもちろんお好み焼き☆ホットプレートいっぱいに敷き詰め

ひっくり返して

味付けして出来上がり☆

家呑みってイイネ!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウィルスの影響で... | トップ | 朝からトマトうどん »

コメントを投稿