りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

かぐら南蛮でお料理作りました!

2020年08月09日 | 野菜大好き☆
近所のイオンの中の八百屋さんで「かぐら南蛮」という唐辛子を売っていたので購入~☆
みためはプリっとして可愛いですが・・・「辛いです」との表示あり。

だ~りんが、サクッとググって、何やら茄子と炒めるといいます。
切るときも手袋をしたほうがいいというので、一応・・。(前にハバネロとブートジョロキアで手がヒリヒリになったことアリマス)


地味な色合いですが、それほど激辛でもなく(私たちには)、ピーマンより爽やかな味わいに感じました。

一緒にスイスチャードもかったので、こちらはブロッコリーと合わせて、軽く炒めて、酸味をつけました。
赤いのがスイスチャードですが、下茹でして灰汁?というか苦み?をとったら、真っ赤なゆで汁でしたが、本体は赤くて鮮やかな色合いのままです。

〆はオイスターソースで、焼うどん。材料がベタかぶりしています。(;'∀')

辛さつながり?で、辛口~「亀齢」いいですね~。

すっきりした味わいの広島のお酒です。

「唐辛子と関係なくね?」

コペルのココロの声が聴こえる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと気になる | トップ | 家族DEオンライン飲み会 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倫子さん、こんばんは・・・ (武人)
2020-08-09 22:56:52
倫子さん、連休のお休みでしょうか・・・
いつも、美味しそうな、お料理に、地酒のご紹介が有って・・・いいですね
一杯、ご一緒したい雰囲気ですね・・・
前回の記事のコメントへの,貴女からのお返しのメッセージ拝見しました
…愛知県出身なんだね・・・
私も、若かりし頃、まだ、10代から20代前半までも岐阜県本巣市や岐阜市内に8年ほど学校や勤めの都合で住んでいたり、大阪支店に転勤してからも、名古屋市の名鉄の金山橋駅近くと、中区だったかな?・・・40年前ぐらいまでは別院近くの本社に出張したりして、栄町などの繁華街などにも上司や同僚と飲みに行ったり、女性目当てニキャバレーなども行った想い出の多い名古屋です、
愛知県は、熱田神宮や、犬山市の犬山パークだったかなあ?江南市にも家内の兄黄おやこたちが済んでいたので、ある程度はしっている地域かなあ
だから、岐阜は第二の故郷だし、名古屋市なども懐かしいところです。
また、いろいろ、情報下さいね
・・・ところで、東京のご主人のご家族などとのオンライン飲み会は出来ましたかナア・・・
返信する
>武人さん (copelonmaru りんこ。)
2020-08-10 13:41:27
来訪&カキコありがとうございます。
愛知県や岐阜県にも、お詳しいのですね。本巣市は行ったことがないです。
犬山は、モンキーパークや明治村があります。子供のころの遠足などで定番なので、いったことあります。地味な犬山城は国宝です。
オンライン飲み会しましたよ☆
気にかけてくださって、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿