りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

職場のトイレが水漏れで業務連絡

2022年07月08日 | ビミョ~!
職場のトイレで、水漏れ音がしていることに、久美ちゃん先生が気づいてくれました。
で、業務連絡です。が・・ノリで書いた「象の耳」に久美ちゃん先生
 
納得いかないようでした~(笑)。
 
ちなみに、音に敏感だった久美ちゃん先生はコチラ!!

「聴くチカラはすごいんじゃニャイか~」(コペルの過去画像です)

トイレ・・早く直りますように・・。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋駅で、ドクターイエロ... | トップ | 素麺頂きました~。 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2022-07-08 20:24:19
(笑)
確かに、象さんは何キロも離れた場所の仲間の音を聞き、会話ができるようですもんね。
久美ちゃん先生サマ、凄いです(๑•̀ㅂ•́)و✧
返信する
Unknown (chiitan)
2022-07-08 20:25:43
りんこ。さま
こんばんは~⭐
今日もお疲れ様です🍀

トイレの水漏れ大変💦
耳がいい事を「象の耳」って言うのですか❓(笑)

家も、テレビの液晶→アンテナコード→(ネット切替→)家電話と不具合が続いて…ようやく今日で工事が終わりました😅
早く修理が終わると良いですね〜🌻
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-07-08 20:25:50
こんばんは。
さすが音楽家の耳は象の耳!
=(^.^)=
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-07-08 21:01:48
こんばんは。

水漏れの音には私も敏感です。(笑)

職業柄嫌な音です。

原因はフロート弁かボールタップの不良?

久美さんも耳が良いですね、
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-07-08 21:28:10
象の耳の先生(^○^)凄い!
水漏れ、大ごとになる前にわかって良かったですね〜
返信する
Unknown (一年生)
2022-07-08 22:14:27
こんばんは

ゾウの耳は実際には良いのか悪いのかわかりませんが

なんとなく大きくて良く聞こえるイメージががあるかも?(笑)

早く気がつき良かったですね~

流石音楽家耳が良いのですね~
返信する
>29qloveさま (りんこ。copelonmaru)
2022-07-08 23:41:55
来訪&カキコありがとうございます。

耳も大きいから、聴力もいいでしょうとの勝手な思い込みでの伝言ノート記入でした~(笑)。
でも、やはり象さんは偉大ですね~。
返信する
>chiitanさま (りんこ。copelonmaru)
2022-07-08 23:49:55
来訪&カキコありがとうございます。

こんばんは~。
ワタシが勝手に、象さんは耳が大きいから聴力もいいでしょう、
と思って社内の伝言ノートに書いたのですが、本当に象さんは聴力いいようでヨカッタです。
auで不具合があったり、大雨で大変だったり、色々ありますね~。
chiitanさま宅も色んな工事おわって良かったですね~。
返信する
>thinking-dogさま (りんこ。copelonmaru)
2022-07-08 23:52:22
来訪&カキコありがとうございます。

ですよね~。よくぞ水漏れに気づいて頂いたと思います。ボスくんも気づいてくれるかな~~?
返信する
>sinjyusaiさま (りんこ。copelonmaru)
2022-07-08 23:55:51
来訪&カキコありがとうございます。

sinjyusaiさまは、それ系のお仕事をされているのですか~??
お詳しいですね~。
久美ちゃん先生に指摘されてから、私にもせせらぎが聴こえてきました~(笑)。
来週、修理です。
返信する

コメントを投稿