りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

おとおさんとおかあさんの違い

2009年10月29日 | お・し・ご・と
おかあさんが、大きなおもちゃ(楽器です)を、
二階から持ってきた。
ボクは知ってる。おかあさんわ、これからお仕事するんだ

おとおさんとおかあさんは違う。
おとおさんわ、おもちゃ(楽器です)を二階で使う。
おかあさんわ、おもちゃ(楽器です)を一階で使う。
おとおさんわ、おもちゃとパソコンをいったりきたりしながらお仕事。
おかあさんわ、おもちゃと冷蔵庫をいったりきたりしながらお仕事。
おとおさんわ、音楽を口ずさんでお仕事。
おかあさんわ、日本酒を口に含んでお仕事。
この違いがどおいう結果になっているのか・・
ボクわしらにゃい。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなで合奏♪楽しス! | トップ | 飲み会のゲストは? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぶさん? (はんふり~)
2009-10-31 00:15:14
道具に酒しぶきだなんて、あぶさんみたいでかっこいいっ!!
返信する
子守歌〓 (ひろん)
2009-11-01 14:49:45
このあとコペちゃんゎおかぁさんのステキな音色で爆睡カナ??
ちゃんと特等席に座っててカワユィ
返信する
重い・・・ (せりか)
2009-11-01 19:26:09
2階から十七絃持って降りるのは、大変ですね
でも、お酒の魔力が勝つのですね
返信する
せりかさん酔ってる? (りんこ。)
2009-11-02 09:48:54
このおもちゃは13絃だす。
>はんふり~さん
口に含んでも、ぷは~とかしないよ
もったいないから
返信する
知ってるの??? (はんふり~)
2009-11-03 22:06:51
りんこ。さん>
すごいっ、あぶさんにも造詣が深いなんてっ!!
びっくりですぅ
返信する
うん (りんこ。)
2009-11-05 23:18:05
おばぁちゃんから、寝物語に聞ぃたよぉ
返信する

コメントを投稿