りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

ハンカチでマスク 簡単です

2020年03月04日 | 
使い捨てマスクを求めて、行列ができたり、
マスクがもとで喧嘩まで起こってしまうなんて、ほんとにかなしいことですね。
どうか短絡的にならず、マスクがほしいときは、ハンカチで作ってみて☆(これもネットにのってたみたい)
手ごろなハンカチと

適当なゴム・・・ウチは、日本酒についていたゴムや、お茶缶についてたり、
桐箱に入ったお菓子などのゴム、結構とっておいたのでたくさんありました。
(死んだばあちゃんがこういうの、大事にとっておきなさいって言ってた。備蓄って大事だ)

ゴムは適当に切って、二つわっかにして

ハンカチはまず棒状に折ってから~~

ゴムを通して、

適当(といっても、耳の当たり具合にあわせてハンカチの折位置調整します)に折って出来上がり。

こんな感じ

お気に入りの唐草模様や

お気に入りの、マタノアツコさんの猫柄ハンカチなら、テンションアゲアゲ

マスク生活を楽しもぅ~☆
でも、これからイエ呑み~。美魔女友里さんに頂いた「女城主~樽酒~」です。ありがとうございます。


おかあさん、これですね・・。

コペルのため息が聴こえる・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全品350円!! | トップ | コロナ騒ぎで太る気がする? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (鈴木)
2020-03-05 10:23:56
こんにちは
ブログ拝見してます
定年退職した暇なおじさんです
妻は会社務めなので昼は一人です
暇つぶしでブログサフェンをしてます

すてきなマスクですね
本当にマスク無いようですね
妻はサービス業なのでお客と接します
その為マスクが必要です
暇な私が色んな店を訪問し買いました
毎日1枚使っても3ヵ月はたりるそうです
そんな時しか褒められません
返信する
>鈴木さん (りんこ。)
2020-03-05 20:53:40
来訪&カキコありがとうございます。
愛する奥様のために、たくさん探し回ってマスクを集められて、素敵ですね。愛ですね。
奥様もとても喜ばれたと思います。
コロナ騒ぎがおさまらず、マスクが不足した折には、ぜひハンカチマスクご活用くださいね☆
ブログにも、おじゃましますね☆
返信する

コメントを投稿