りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

リベンジうなぎ

2022年07月24日 | 食べ歩きグルメ
昨日アップした、うなぎ屋さんは白焼きがなくて、やっぱり白焼きがたべたくて、後日・・・別のお店に行きました。
今まで、メインに行っていたうなぎ屋さんが、例のアレで閉店してしまい、お店を開拓中なのです。
ここでは、ワサビのほかに、醤油、ポン酢、塩もあり、色々アジ変出来て美味しかったです。

もちろん日本酒・・・・やっぱ呑むには、白焼きだねえ~。

そして、〆にうな丼、ひつまぶしもありましたが、量が多そうなので、丼にしました。美味しかった~。

「ぼくにもよこせ~」(コロンの過去画像です)

コロンも、ベジタリニャンでしょ~。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うな丼食べました~! | トップ | 愛するおとっちまにご報告 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2022-07-24 20:44:26
こんばんは。

鰻の白焼きは日本酒にピッタリですね。

〆はどんぶりですか?
元気もりもりですね。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-07-24 20:53:13
こんばんは🌙
うなぎの白焼き、食べた事がないかも(^◇^;)
普通のうなぎと、白焼きは、どんな感じで違いますか?
お酒が進みそうですね😆
返信する
>sinjyusaiさま (りんこ。copelonmaru)
2022-07-24 20:58:30
来訪&カキコありがとうございます。

関西でも白焼き、ありますか??
わりと関東のイメージですね。
名古屋でも、半分くらいかな??
呑むには、白焼きですね~。
返信する
>さえ先生 (りんこ。copelonmaru)
2022-07-24 21:01:41
来訪&カキコありがとうございます。

蒲焼はご飯マストですが、白焼きは、うなぎだけ食べる感じですね~。
わさび醤油で、スッキリ食べるので、お腹に張らなくて、お酒のお供に最高ですよ~。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-07-24 21:04:04
白焼きも美味しいですよねー。たしかに白焼きはあっさりしてるからお酒のあてには良いかも。
返信する
>たいぴろさま (りんこ。copelonmaru)
2022-07-24 21:20:34
来訪&カキコありがとうございます。

市としては、日本一のうなぎ生産量の西尾市、すごいですね~。
名古屋だと、白焼きのあるお店、半分以下でしょうか??少ないのです。
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-07-24 21:34:36
お~ウナギ尽くしですね~~♪
そういえば、白焼きで食べたことないかも、です(^^;
返信する
>マリナママさま (りんこ。copelonmaru)
2022-07-24 21:56:42
来訪&カキコありがとうございます。

関東でしたら、白焼きを食べないのはもったいないですよ~。
中部、関西では白焼き、あるか?ないか?な感じです。
返信する
Unknown (一年生)
2022-07-24 23:25:13
こんばんは

白焼きって食べたこと無いけど,あるのは知っていました。

どんな感じか想像しにくいですが,お酒に合うのですね~

この日は「どんだけ~」って位うなぎ食べたのですね~(笑)

元気もりもり,今日も元気でお酒が美味い?
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-07-25 00:37:49
美味しそう😍
私、なんと、白焼き…食べたことないんです💦
食べてみたいですぅ〜〜❣️
返信する

コメントを投稿