りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

まさかの2夜連続ふぐ刺し

2020年12月14日 | 
すごいタイミングで、昨日の夜も、長崎の古賀さんから、ふぐが届いたのです!
ありがとうございました。連続2夜ふぐ刺しとなりました。
今日は、ワインか紹興酒と思っていましたが、こうなったら日本酒続行です。

双子ちゃんのママから頂いた、お隣の岐阜県、飛騨古川の渡辺酒造の「蓬莱 鍋奉行のにごり酒」です。

おかずは適当に・・だ~りんが、なんかやってた。

あさつき、残しといてよかった~☆

「なんか、隠し事してニャイ?」

「なんもないよ~」

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はふぐ三昧 | トップ | ご長寿ペットフォトコンテス... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2020-12-14 20:10:17
こんばんは

まさかの連チャンのふぐ刺しとは。

こりゃ日本酒飲むしかない。

濁り酒は甘いのかな?

コペル君刺身だと骨がないね~
返信する
>一年生さん (りんこ。copelonmaru)
2020-12-14 22:09:08
来訪&カキコありがとうございます。

盆と正月がいっぺんに来た感じでした。
にごり酒は、甘めでしたが、しつこくなくて美味しかったです。

ほんとは、ふぐひれもついていたので、清酒お燗してひれ酒、
の選択肢もありましたが、鍋とかやり出すと、暑くなってきて、
ついつい冷えたお酒になってしまいます。

コペルは、野菜にしか興味しめさないので、ありがたいです。

罪悪感なく食べることができます。
返信する
Unknown (ウルママ)
2020-12-14 23:00:31
にゃんか・・・コベルちゃんの不服そうな顔
にゃんか・・・訴えてるにゃ
返信する
Unknown (炎のクリエイター)
2020-12-14 23:01:02
こんばんは。😋ゞ

何という贅沢な連夜のテッサで‥‥‥。濁り酒は食前酒ってな感じにピッタリですよね? テッサを何枚もお箸で掬うての大人食いは、誰しもがやってみたいです。

いつも😉-☆ありがとうです。応援!
返信する
>ウルママさん (りんこ。copelonmaru)
2020-12-14 23:10:24
来訪&カキコありがとうございます。

コペル・・何も言ってないニャ~。
おとおさんと、おかあさんだけニャのか~とか言ってないニャ~。

ウルフ先輩は、お肉も食べさせてもらってるのに~とか言ってないニャ~。
返信する
>炎のクリエイターさん (りんこ。copelonmaru)
2020-12-14 23:14:50
来訪&カキコありがとうございます。

こんな幸せは、もうないでしょう。
例のアレで、仕事が激減、おうち時間がふえたので、同情していただいたようです。

炎のクリエイターさんの堪能した日本酒も美味しそうでしたね~。
返信する
Unknown (さくら)
2020-12-15 12:52:11
まあ 何と羨ましい
今年は美味しい刺身はけっこう食べましたが
河豚までは 💦  手が出ないです~
お仕事柄 コロナにお気をつけて ^^
返信する
>さくらさん (りんこ。copelonmaru)
2020-12-15 14:58:36
来訪&カキコありがとうございます。

そうですね。
もうこんなこと、ないと思います。
仕事がない私たちに同情が集まったようで感謝しています。

お仕事がないので、出かけずにすんでいます。
返信する

コメントを投稿