晴耕雨読ときどき・・・

超初心者のガーデニング。北海道の山野草の庭。

東北犬連れ温泉めぐり 2018 八幡平、十和田湖、現代美術館、酸ヶ湯温泉

2018-07-11 06:47:51 | 

八幡平へ抜ける途中の玉川温泉。

重病の人も最後に湯治に来るそうだ。

十和田湖。

十和田現代美術館は月曜休館なので、日曜日のこの日に観ておかなければならなかった。

たしかにヨソでは観られない。

入場料1200円。特別展示がなければ500円。高校生以下は無料。う~ん。

水玉好きのおばさんのカボチャと少女像。犬も居た。

この日は、アップルパイとジェラート、エスプレッソが昼食。

旅館の夕食・朝食を食べていたら、昼は軽食で充分。

                    -

夜は酸ヶ湯温泉。

部屋食コース。

ヒバ千人風呂は男女の仕切りができて、

風情がなくなっていた。

混浴も湯治も和風温泉旅館も、絶滅寸前かもしれない。

                    -

午後3時のエスプレッソのせいで?眠気無し。

おかげでロシア-イングランド戦を観た。録画だけどね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北犬連れ温泉めぐり 2018... | トップ | 東北犬連れ温泉めぐり 2018... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事