Suezaの随想録〜徒然なる一言日記2〜

Suezaの瑞希とゆう希のブログです。日常生活、くっだらないこと、CDやLiveについて宣います!

明けましておめでとうございます!

2021-01-03 15:18:09 | 日記

 2021年明けましておめでとうございます。瑞希です。

 昨年はコロナ禍もあり、いつ始まったのか終わったのかわからないままに今年になってしまいました。正直何もできないままの1年でしたので、本当に2020年という歳があったかどうかさえ不明な状況でして、誰もが満足した1年を過ごせなかったと思っております。おまけにカレンダーの関係から休みもあまりなく、結局年賀状も出せず仕舞いでして、すいません。(私としては、1週間お休みだったのですが、何か正月気分が本当に出なかったのもあります。)ここでお詫び方々年始のご挨拶とさせていただきます!(笑)

 考えてみたら、Mizuki Projectとしても1月の富山西東京カルテット(NTQ)ライブと10月の曼荼羅でのYouRhythMix prototypeライブの2本だけしかできなかったのは、本当に残念でした。

 また私事で恐縮なのですが、長年努めてきました会社を退職しまして昨年から別の会社で仕事をすることとなりました。元々の既定路線であったため、特に何の問題もなく移籍することもでき、「円満退社」となったわけですが、あまり寂しさもなく、逆に長い間よくやったなぁ〜、という感慨深いものが心に残っております。

 まぁ、こういったわけでして、2021年は今までとは別な感じで新しい道を歩んでいくことになりますので、皆様にもよろしくお願いしたいと思っております。

 さて気を取り直して・・・。

 今年ですが、とりあえずいくつかのことをやっていきたいと思っております。まず1番目は、昨年からお伝えしてきております、新しいアルバムをリリースすることにあります。タイトルは「Another World」となり、今のところは7月初旬リリース予定で進めております。今回のアルバムは今までのJ-POP路線からよりFusionサイドに足を踏みこんでおります。そういう意味ではHorn Sectionを駆使したインストものを中心としたナンバーに、新しい若手のパワーを引きずり込んで、骨太のサウンドの中にもシックなオシャレ感を満載にしたアルバムにしようかと思っています。新しくボーカルにはReiさん、Guitarには田中さんという若手のサウンドにおじ様、お姉様方がどれだけついていけるかが、楽しみなところではあります!(笑)

 2番目はやはりライブですね〜。先月予定していた赤坂Bフラットの西東京カルテット(NTQ)ライブは、残念なことに延期となりました。そりゃ全員で13名とかそれ以上のメンバーが参加しますから、客席よりもステージが密になってしまいますからねぇ〜。でも、「延期」と書きました。やります!1年後の今年の12月4日(土)に予約を取りました。やると言ったらやるのです!(笑) そう言えば宇和島ライブも西日本豪雨で延期し、1年後にやりました。今回もリターンマッチをやるので、まだ、先は長いけど楽しみにしておいてください。その前に、今決まっているライブは、4月3日(土)新宿Sun Faceで、昨年10月の曼荼羅で行ったYouRhythMix Prototype(Reiさん、夏子さんと私)を中心にSun FestaとNTQのBassの安武さんにも参加いただき、バンド編成でやる予定にしております。そして、下北沢音楽祭に合わせた7月4日(日)には、下北沢のLoft FlowersでいよいよYouRhythMixのリリースライブを予定しております。

 今年は昨年楽しめなかった分、是非ともメンバー全員で鬱憤ばらしをしたいと思っています。(笑)

 正直、コロナについては人それぞれの考え方、感じ方が違っているので、どこまで気をつければ良いのか? 気にすれば良いのか? は一概に言えないところはあります。今思うことは早く収束ではなく終息してもらうこと。そして我々が考えている「日常」を取り戻すことと考えています。少なくともワクチンの接種が始まれば、状況は改善するはずですし、オリンピックをやるんであれば、それまでにはライブができうる環境になると信じて、頑張りたいと思います。

 あともう少しだけ我慢して、2021年は良い一年といたしましょう!

 今年もよろしくお願いいたします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿