Suezaの随想録〜徒然なる一言日記2〜

Suezaの瑞希とゆう希のブログです。日常生活、くっだらないこと、CDやLiveについて宣います!

年末ご挨拶!

2018-12-31 11:18:22 | 日記

 瑞希です。

 皆様、今年一年ありがとうございました。今年は本当に充実した1年であったかと思います。これも本当に皆様の応援あってのことと思っております。来年もまた引き続きゆうきさん、コニミズ のメンバー共々新しいことに挑戦し、素敵な楽曲およびおもろかしいステージ を作り上げていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

 正月お暇な時は、是非Youtubeのコニミズのライブを見てみてください。

 Egg-Man ワンマンライブ https://www.youtube.com/watch?v=lWlSMQHkLgA 

 Sun Face コニミズ  7Stars Live (前半)https://www.youtube.com/watch?v=63CtUnjpljw 

                                                (後半)https://www.youtube.com/watch?v=uEp5WMNhIU0

 来年は2月2日(土)Egg-Man Tokyo Eastの「ゆうきのバースデーライブ」から始動します。

 良いお正月をお過ごしください。

 PS:これからおせち料理作らなきゃ!(笑)

コメント

もう一つの断捨離

2018-12-30 14:27:05 | 日記

 瑞希です。

 よくあることですが、録画ってたまりませんか? 昔はVHSとかベータとかで録画できる前までは全てリアルタイムでしか見ることができませんでした。ビデオテープが出現したのが80年代。最初は数十万円もする高価なものが徐々に安くなり、一般の家庭でも見れるようになりました。確かそのころはVHS VS ベータという規格戦争もあり、この頃から新製品を生み出す=世界標準の確保が絶対的、という公式が成り立ったような気がします。

 でもこのビデオテープの出現により、「録画をして見る」「コンテンツを買って見る」という文化が普及したのは確かです。さらにコンピューターの発達によるデジタル化。まずはレコードからCDへ、次にビデオテープからハードディスクへ、と言った感じで次々と新しく使い安くなったのは事実でしょう。

 まぁ、そういう意味では昔からすればコンテンツを見るということに関しては、「便利すぎる世の中になった」と言えるでしょう。

 その弊害としてというか、簡単にたくさん録画できることになったおかげで、どうしても見たかった以外の番組も「迷うなら録っちゃえ!」ということが多々あります。人間って欲張りだから、どうせお金やディスク容量に余裕があって、大勢に影響なければ、「とりあえず自分のものにしておこう!」という気になってしまうのです。これが間違いなのです。

 何気なしに録ってしまうといつの間にか増えてしまっているのです。で、暇になった休暇や今のような盆暮れになって見直して見ると、数限りない録りだめしたコンテンツがハードディスク内に残っているのです。これをどんどん見なきゃならないのですが、それほどの時間もありません。また、そこでも勿体無いからそのままにしておこう、という気になったら、ハードディスクの容量が足りなくなります。

 結局もう一個ハードディスク買う羽目になってしまいます。

 年末の掃除と一緒で、録り溜めしたコンテンツは、「断捨離」が必要ですね! さて、困ったもんだ〜。

コメント

2019年のコニミズは?

2018-12-28 12:09:09 | 日記

 瑞希です。

 2018年のコニミズは精力的にライブ活動をやってきました。2019年はますます頑張っていくことになるかと思います。今予定にあるのは、

1)今年できなかったゆうきさんの「宇和島凱旋ライブ」。これは夏に絶対実現させたいと思っています。ワンマンでやります。もちろん東京でのワンマンライブもやります。

2)「コニミズ Music Library」のリリース これは3月を予定しています。またこの後いよいよ勝負のアルバム「Green(仮)」の制作に取り掛かります。

3)7Stars Live!は2019年もやりたいと思っています。(冬かな?) それ以外にもConny F. Mizuki, Version Yukiを中心とした新ユニットでのライブをやります! また東京だけではなく、もう少しいろいろなところでのライブもやりたいなと思っています。

4)そして、重要なこと! 「ゆうき&瑞希」のユニット名 ”Conny F. Mizuki, Version Yuki”を新しいユニット名にしようと思います。元々Connyは2人組でしたが、デビュー以降ゆうきさんが一人でやってきています。なので、これを機会に「ゆうき&瑞希」のユニット名を新しくしようかと思っています。これは近日発表予定。但し、音楽集団としての「コニミズ」はそのまま残そうと思っています。ついでに、新Logoも作って販促品の販売をやろうかと思っています。(笑)

5)最後にLiveのお知らせです。2019年2月2日(土)Egg-Man Tokyo EastでConny F. Mizuki, Version Yukiのライブをすることが決まりました。(18:30開演) 今回はお仲間のTronと一緒のステージです。(もうひとバンドあるようですが・・・。) そして、我々のステージでは、ゲストをお招きしたスペシャル版をやります。なんていってもゆうきさんの「Birthday Party Live!」というサブタイトルをつける予定にしていますので、是非ともご参加ください。詳細は決まりましたらまた告知させていただきます。

 まぁ、こんな感じで来年もいろいろと企画を考えています。「コニミズ」の進化は止まりませんので、是非とも応援をよろしくお願いしたいと思います。

 

 

コメント

義援金のご報告

2018-12-26 20:32:43 | 日記

皆さまへ

7月の西日本豪雨で被災したヴォーカルよしのの地元市役所吉田支所へ義援金を届けて参りました。

CDの売上、ライブの収益、皆さまからの義援金等総額¥65,768となりました。

皆さま、本当にありがとうございました。

被害甚大だった愛媛県宇和島市吉田町は現在、徐々にではありますが復興してきております。
ですが、完全に元には戻りません。

今回の義援金が少しでも地元の生活に役立つように願っています。

心配のお声、あたたかい声援を下さりありがとうございました。










2018年12月26日 よしのゆうき
コメント

西日本豪雨の義援金ありがとう! コニミズの今年の総括をとりあえずしてみます!(笑)

2018-12-26 20:24:44 | 日記

 瑞希です。

 

 昨日のブログでゆうきさんからも報告がありました通り、宇和島市復興応援ライブ等での義援金をお渡しすることができました。皆様のご協力、ご寄付に感謝する次第です。

 

 本当にありがとうございました。

 

 Conny F. Mizukiもこの1年は結構頑張りました。ライブも1月のEgg-Manを皮切りに全14回、CDもPlanet AQUA Side-Bを3月にリリースしました。また7月の西日本豪雨以後は前述の復興応援にも参加し、本当に小さな応援でしたが皆様のご協力もあり完遂することができました。9月からは新しいアルバム「コニミズMusic Library」のレコーディングも始まり、先週やっと終了しました。このアルバムは来年3月にリリースする予定にしています。

 

 また10月には従来のゆうきさんとの初の単独ライブ。それも2時間越えのステージを2人だけでこなすということもやりました。これは我々にとっては大きな自信という財産になったと思います。それからいろいろな形態のライブにも挑戦しました。春のコニミズ6、Sun Festaとのコラボ、そして年末の強力なコニミズ7Stars Live!といった感じで、フルバンドにも挑戦。従来とは違った世界観でのコニミズの曲をお届けすることができたかと思います。特に12月のコニミズ7Stars Liveでは、見ている方も感じられたと思うのですが、やっているほうも本当に楽しく、またすっきりとしたライブができたと思っています。これは「来年もまたやるべし!」との気持ちでメンバーが一致しているので、きっと年末はこの形態でやることになると思います。(笑)

 

 逆に今年できなかったことは、ゆうきさんの「宇和島凱旋ライブ」でした。これは絶対、必ず来年やります! 多分夏ころになると思いますが、絶対に行きますので、愛媛の皆さんは楽しみにしておいてください!

 

 とりあえず今年の総括ということで、まとめてみました! また明日以降も書きますが(笑) 皆様本当に今年1年応援してくれてありがとうございました!

 

 

コメント