Suezaの随想録〜徒然なる一言日記2〜

Suezaの瑞希とゆう希のブログです。日常生活、くっだらないこと、CDやLiveについて宣います!

お座敷ライブ!満員御礼ありがとうございました。

2019-04-30 11:14:46 | 日記
瑞希です。



昨日の鳥正お座敷ライブおいでいただきありがとうございました。満員御礼嬉しゅうございました。私自身も演奏中はお酒が飲めず、皆さんが飲んでいるのを羨ましく思いながらやってました。でも終わった後のハイボールは美味かったです。思わず一気飲みしちゃいました。笑

正直このお座敷ライブは、昨年からのプロジェクトでして、どうやったら良い演奏ができるかを考えてました。ストリートライブやったり、ピアノを替えたり、アコースティックバージョンを増やしたり、音響面をどうするか?とかほぼ1年がかりのプロジェクトになってしまいました。でもやって色んなことがわかったし、何よりお客さんがそばだし、反応がすぐわかるから良かったです。

また次回もやらせて頂けると本当に嬉しいです。

さて、今回のセットリストですが、以下の通りです。

1. 月下美人Planet AQUA)
2. めぐる季節 (魔女の宅急便より)
3. 風になる (つじあやの)
4. 蒼い雨 (Music Library)
5. 私へ 〜 さよならメモリーズ(Supercell)
6. エール (Music Library)
7. 春一番 (キャンディーズ) 〜 バタフライ (木村カエラ)
「幕間」
8. ガーネット (奥華子)
9. 恋と金木犀 (Planet AQUA Side−B)
10. ロビンソン 〜 チェリー (スピッツ)
11. Lose My Heart To You (Planet AQUA Side-B)
12. Secret Base (Zone)
13. 愛しい人へ (タイナカサチ)
14. Lady in the Paradise (Planet AQUA)
「アルコール、もといアンコール」
15. Mary Go Around!(Planet AQUA Side-B)

次回6/29(土)のSueza Ver. 西東京カルテットの曼荼羅ライブでお会いしましょう!
満員御礼、ありがとうございました!



コメント

お座敷ライブ

2019-04-29 13:34:50 | 日記
瑞希です。

今日のライブはある意味特別なものです。昨年からずっとやりたいなとは思ってたけど、実際うまくできるかどうかわからんかったしなぁ〜。でもやると決めて、準備のためにストリートライブやったり、ピアノを新調したりと結構念入りにやってきました。笑 なので、そんじょそこらのものとは違う宴会芸を今日はやるつもりです。笑

でも、ピアノとスタンドと音源とPCとか色々持ったらコリャ重いわ〜。家から駅まで3分歩いて、電車とバスの乗り継ぎ考えたけど、へばって死んだ。笑 もう若くないと思った。

途中ショートカットした分早く着いたので、リハ始める前のこの時間にちょっとブログ更新です。

本当に座敷でやるんです!笑

コメント

明日 鳥正にてお座敷ライブ!

2019-04-28 07:55:25 | 日記
瑞希です。

明日はいよいよ鳥正さんでの「お座敷ライブ」です。ライブハウスとは違った環境ですがどこまでできるか楽しみです。笑

東京に戻ってからは、結構何度かお邪魔してますが、老舗の本当に美味しいお店です。そこでの最初のSuezaでのライブというのがなんとも趣深いところです。

正直約3ヶ月ぶりのライブなので、かなり緊張してます。ここしばらくこれだけ空いたのはなかったので。また一方で曼荼羅、宇和島、ワンマンを後半に控えた最初のステージなので本当に大切です。なので2人で頑張ってやっていきますよ〜。

今回は箱がそれほど広くないので、要予約制です。なので予約なしだと入れない可能性ありです。(昨日ゆうきさんに聞いたら、結構予約済みと言ってたので。) なので、ぜひ予約確認の上でご来店下さい。



「お座敷ライブ at 鳥正」〜鳥しょーわ! Live〜
日時:4/29(土) 18:15スタート
Charge: 1,500円 (1ドリンク+ビュッフェスタイル付)
出演: Sueza (ゆうき&瑞希)
問い合わせ: 03-3372-6511
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-GfEgOGs0ksk?bm=sydd_spt_s_n_p_ttl

よろしくお願いします。



コメント

8/10(土)宇和島ライブ決定! 4/29(祝)鳥正ライブでは、Suezaの新相棒がおめみえします!(笑)

2019-04-24 12:20:14 | 日記

 瑞希です。

 最近なかなか時間がとれず、ブログの更新も遅れがちになっちゃっているんで申し訳ないなぁ~と思いつつ・・・。何で?そんなに忙しいの?といわれると、もちろん昼間のお仕事が変わったこともあるのですが、それよりも4/29の鳥正ライブ、6月末の「西東京カルテット」や新しいアルバムの準備やらでGWまではばたばたの状態なんです。(泣) あとちょっと頑張らなくちゃね!

 そうそう、前にもお話しましたが、愛媛県宇和島でのゆうきさんの凱旋ライブが決まっております!

 日時:8月10日(土) 多分18時くらいから

 場所:宇和島市 Booby http://www.booby07.com/

 まだちょっと先なので、詳細は後日ご連絡します!

 で、実はこの宇和島ライブに向けて、新たな「相棒」が登場します。(笑) もちろんSuezaでの私の相棒はゆうきさんですが、そういう意味ではなく、私の使っている「ピアノ」がSuezaプロジェクトスタートをきっかけに、新しくなるのです!(パチパチパチ!!) いつもライブの時はライブハウスにおいてあるピアノを優先してつかっていますが、やっぱりそれぞれの場所にはそれなりのピアノしかないところもあります。曼荼羅のようなグランドピアノがあるところだったらもちろんそれを使いますが、意外とキーボードレスのバンドが多く演奏するところではあまり良いのがないのです。下手するとシンセしかなくって、鍵盤がうまく弾けないのもあります。今まではそれでもやってこれたのですが、最近ようやくテクニックもついてきたこともあり、やっぱり自分専用のエレピも必要なんだなぁ!と思いまして、こないだついに買ってしまいました! 何を使うのとかいうのは、お楽しみですが、今度の鳥正ライブからいよいよ投入されます。新品なんで、音は格段に良くなると思います。まぁ、使う人のテクニックがないので、使いこなすには時間が必要ですがね! 

 もちろん宇和島ライブでも活躍しますよ~!

 とりあえず平成最後のライブは鳥正です! そういえば、ここは完全予約制ですので、かならず事前予約をお願いしますね!頑張りますよ~!

 

 

 

コメント

酔った勢いですが!

2019-04-23 22:31:40 | 日記
瑞希です。

いつものお店で飲んでます。笑



このrpmってコニミズというかMizuki Projectを生み出してくれたところなんですよね!

感謝!

この店があったから今がある。
良い店やわ〜!^_^
コメント