Suezaの随想録〜徒然なる一言日記2〜

Suezaの瑞希とゆう希のブログです。日常生活、くっだらないこと、CDやLiveについて宣います!

Pianoだけの方が楽だった・・・。Keyboardistはつらいよ1

2021-03-14 01:53:30 | 日記

 こんばんは、瑞希です。

 未だ緊急事態宣言下なのですが、もうあと3週間までライブが迫ってきました。今準備中なのですが、なかなかしんどいです。(苦笑) 今回はKeyboardsと銘打ってしまったことで、勝手にハードルが高くなっています。うーん、やっぱりPiano1台だけだと、運搬もないから楽だし、音色やら音量バランスやら考えなくて済むから本当に(気分的には)楽なんですよ〜。でもKeyboardsとなるといろんなバランスを気にしなくちゃいけないし、そっちに気を取られると演奏が疎かになるから、すっごく疲れるんですよ。でもハマるとなかなか素敵なんですけどね。

 ということであと3週間しかないのですが、昨日まででようやくある程度の音決めはできたのですが、いざスタジオで実践するとこの音が結構違うんです。それぞれのスタジオやライブハウス によっても違うし、自分のコンディションによっても変化してくるんですよ。これが安定的に構成できなくていっつも難渋してるんです。やはり丸3年以上?多分3台以上のKeyboardを並べるなんて多分5年以上なかったからまぁ、感の狂ってるやら自分の音の解析力が落ちたのもしょうがないんですけどね。

 でも大凡今回のセッティングが決まってきましたが、今回は4台に多分なるかと思います。まぁ、せっかく重たい思いをしてライブハウス まで機材を担いで行くんだから、可能な限り使ってやれ〜!っと行った感じ現在鋭意セットアップ中です。なので、当日までにはきちっと合わせていきますので、どうぞ皆さん期待してください。(笑)

 新しいフライヤーを作りました。ライブハウスからの案内や配信サイトのお知らせ(QRコード)を入れてみましたので、ぜひご活用ください。

 そろそろ配信のお手続きもお願いします!(笑)

 よろしくです!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうすけ)
2021-03-29 21:41:16
会場での前売りはどこで買えますでしょうか?
返信する
Unknown (conny_mizuki)
2021-03-29 21:51:57
瑞希です。会場の前売りは、mizuki_project@yahoo.com までお名前と人数をご連絡いただければ、当日取り置きをしておきます。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿