パンを焼く日常

暇な時は、できるかぎりパンを焼きたい私の日常。。って言っときながら日々の食べ物、または趣味が出てきたりする・・・。

趣味の本

2005-05-12 19:38:59 | Weblog
『北欧の道具と暮らしたい。』と、『スカルラッティ60のソナタVOL1』(楽譜)です。

北欧の本は、私の暮らしの理想であって、インテリアの教科書のようなものです。
生活のための道具ひとつで、これだけ豊かな気持ちになれるなんて、なんだか得した気分になります。ていねいに暮らす心地良さ、というものを教えられる感じです。

スカルラッティの楽譜の方は、5歳の時からピアノを習っていて、大学も音楽系で、在学中にバロック音楽を専門に勉強していたこともあるのですが、今さらながらスカルラッティの勉強です。

音楽も、もう一つの趣味であるパン作りも、掘り下げていけば深い世界が見えてきて、とても楽しいものです。

最新の画像もっと見る