ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

この曇り空は

2021-03-30 08:12:21 | ぷちぐるみ

小さいタイプのキツネさん。

漢字に変換されて「狐」と出たけど
この雰囲気は
カタカナの「キツネ」さんかな。

ひらがなにすると
大阪人ゆえ なぜか
「きつねうどん」
を連想してしまった・・・。
すりこまれているのか。

この曇り空は 黄砂?
東京はまだたいしたことがないと
言っていたような気がしますが。
ヒノキ花粉もすごいそうですし
今日は洗濯はパスだな。

先日の夢。
内容はともかく
言語が英語。
どういうこっちゃ。

理由はただひとつ。
日中 アマゾンプライムのドラマも
吹き替え版ではなく字幕版。
音楽も洋楽のみ。
これが数日続いていたわけでして。
字幕もずっと見ているわけでもないので
さっぱり内容がわからないものも
ありましたが。
まあ よく言う夢を見るシステム?
起きている時間で
体験したことが 寝ている間に
整理されている状態なんでしょうか。

バイリンガルの方々って
どの言語で夢を見るのかしら~。

これで起きてもペラペラと
話すことができれば
ありがたいんだけどなぁ。



コメントを投稿