ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

新しいプロテイン

2024-06-07 10:35:08 | 日記

主人用のプロテイン。
温めてもOKだというので
買いました。

きなこ
つまり大豆たんぱく。
そのプロテインだから
カカオ味ですが
ちょっと味見したら
あら きなこだわ
と感じました。

ベース原料は国産。
きなこ、黒糖
モリンガ、てんさい由来の砂糖
などなど。
スーパーフードの
モリンガが入ってる~。
90種類以上の栄養素を含む
モリンガ。
全く味はわかりません。
きなこ主人公なんで。
(こちらは すなお食堂と
いう通販で買いました)

帰宅が遅く 昼ごはんも
おにぎりだけだから
これでタンパク質など
補えたらいいんだけどね。

枯山水ショールを
編み始めました。
パターンが決まってるから
いちいち 編み図を
見なくてすむ。
これは楽です。
ただ、スタートは6目で
だんだん三角が
広がるというデザインなので
編み目の増え方
ハンパなし!
また写真撮ります~。

昼のテレビ大阪
「片っ端から喫茶店」
という番組があります。
喫茶店を訪問して
ドリンクとおすすめフードを
食べながら
オーナーに話を聞く。
短い番組ですが
平日は毎日やっている。
大阪は喫茶店が日本で
一番多いとか。
市内にはたくさんあるみたい。
うちの近所じゃ
あまり感じないけど。

でもいろんなストーリーが
あって 何気に
面白い。
お客さんだった方が
オーナーから見初められて
引き継いだとか
亡くなったご主人の
想いを引き継いだなど。
中には 
常連さんばかりだからと
カウンター内で座って
お客さんと話している
女主人とか。
(昔いたよな~
スナックのママで こんな感じ)

家にいながらにして
喫茶店巡りできる気分。
これもまた楽しや。



コメントを投稿