ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

Septmber

2018-09-01 09:26:47 | ぷちぐるみ

今日から9月!

秋らしく・・・は ないですね。

昨日のゲリラ雷雨も 遠くで雷鳴が~なんて思っていたら

あっという間に暴風雨になりました。

そして 雨が降り カミナリが鳴り続ける中

先に空だけは青くなっていくわ

 太陽も顔をだしはじめるわ

なんだか わけのわからない数十分間でしたね。

ニュースでは 埼玉で電柱に落雷している映像が流れていて

あ~怖い怖いと。

また 今日も起こるのかしら。

 

夏休みの宿題を買うとか そんな話題がでていましたね。

まあ そんなことをしていたら

大人になって 締切ある仕事についた時 困りますよ~。

なんだかんだいっても 計画する力とかをつけることができるし

できない時は 工夫するとか 考えるとか

焦った時のふんばる力とかが発揮されたりとか

何か得るものはあるはずかと。

大人になっても 締切ある仕事だらけで 

いまだに 計画性が身につかない者が言っても説得力なしですけど・・・。

夏休みの宿題は さっさとすませるタイプだったんですけどね~。

自由研究は 気象関係ばかりやっていたかな。

台風とか 雲とか 調べたような そうでないような。

ただ 祖母に過去の台風はどうだったかを電話で尋ねた時

伊勢湾台風と第二室戸台風はすごかったと聞いた記憶があります。

車が飛んでいたと言ってたような。

ああ~ 来週接近する台風 怖いなぁ~。

(たぶん ピーク時 移動中?)



コメントを投稿