ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

お茶準備

2023-05-15 12:41:21 | 日記
毎日飲む 万能茶。
手軽に飲めるように サーモスの
魔法瓶に入れている。
 
 
スリムな魔法瓶で便利。
中には取り外しできる
お茶パックを入れる網も
ついてるし。
 
だから 写真のように
お茶パック詰め準備を。
 
これ お茶の葉というより
豆やら枯れ葉を入れている
そんな気になるんですけどね。
まっ、万能茶ですから
万能なんだと思うことに。
 
と 家ではこのお茶ですが
主人は毎日 
ペットボトルの爽健美茶2本
マイボトルにいれた
ネスプレッソの珈琲を
仕事場に持参。
珈琲は車の中で飲むために。
仕事場は蓋をしっかりと
しめられるものでないと
持ち込めないみたい。
で、仕方なくペットボトルを。
 
しかーし ペットボトルを
毎日2本 自販機で買うのは
お高い。
電車通勤の時は 重いので
買ってましたけど。
今は車通勤だから 家から
持っていこうー。
 
今までは ビバホームで買うのが
一番安かった。
が、この間 見たら
売ってない!
2階に入っているロピアはどうだ?
 
おー、期間限定だけど
お安いよー!
 
うーんと考えて
4箱買ってましたよ。
(ストック場所 困る)
 
別のスーパーでは税込みで2700円近くで
販売されていたみたいなので
かなりお安いですよね。
 
大阪はだんだん青空が広がってきました。
今週半ばは最高気温が高いみたいだから
体調に気をつけましょう〜。

コメントを投稿