ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

すっぽりと

2018-07-05 09:08:22 | ぷちぐるみ

「もぐらたたきじゃ~ ありませんよ~!」

 

穴にすっぽり入っていてるように見える?

実はこれ・・・

 

 

なんか ぶ厚い~ 「フランスの地方菓子」という本の1ページ。

穴が立体的に写るかしらと 撮ってみたわけです。

パンドミーの次は この手のお菓子に ちびっこを

ひそませるか!?

いや いっそのこと やはり もぐらたたきのゲームみたいに?

 

雨が 降ったりやんだり。

降る時は 強風で 横に流れていますね。

いつ降りだすかわからないから 窓もあけづらい。

ということで もう 朝からエアコンです。

湿度、暑さに弱い体質なので 我慢していると 不調を招きます。

ここは 電気代より 体力温存優先です。

早く 秋にならないかな。

 

さて

 AR(拡張現実)やVR(バーチャルリアリティ/仮想現実)など

ひと昔前までは 映画の世界とおもっていたことが

もう普通~のことだと。

この手の技術を応用した製品などは 最初ちらほら程度でも

何か急に爆発したかのように広がりますからね。

ただ 文房具好きな私としては この領域は侵さないでいただきたい!

書店が減ったのは 電子書籍の普及だけではなく

あまり本を読まなくなったってこともありますよね。

ということは 文房具も同様になるわけですからね。

便箋とか封筒とかは メールばかりで手紙を出さなくれば 絶滅?

すてきなお祝い袋もみんな電子マネーになったら 絶滅?

ああ~ 私の癒しの場所である 本屋さん 文房具屋さん

がんばってくれ~!!

私もがんばる~!!