花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

滝ノ入ローズガーデンへ

2022-05-31 16:51:21 | お出かけ・ランチなど
こんにちは~♪

埼玉県毛呂山町の《滝ノ入ローズガーデン》に行ってきました。
数日前に、ネット友のオアシスさんが行かれたガーデンです。

実は、昨日が私達の結婚記念日で、前から「どこかに出かけよう」と予定していたら、孫が運動会の振り替え休みで・・娘は仕事の休みをとっていない。。(;'∀')
仕方なく、今日にしたわけですが、昨日から今朝までかなりの雨が降ったので、やめようかとも思ったけど、5月いっぱいで終わりになると書いてあったので、行ってきたわけです。



雨がたっぷり降ったので、バラも傷んでいたり、花も終わりに近いのが多くて、「遅かった」感はありましたが



思ったより広くて、素敵なガーデンでした。





バラのトンネルとか憧れますね。



この子は《グラハムトーマス》かな?







今が見頃のバラもありました。



こんな色も素敵ですね。



自分で育ててるバラもあって、嬉しくなりました(^-^)v



同じ、毛呂山のバラ園で、よくガーデン雑誌にも載ってる《グリーンローズガーデンカフェ》は2回行ってるのですが、同じ毛呂山に、滝ノ入ローズガーデンがあるのを知って、「両方行きたい!」と思っていたのですが、それぞれオープンの日が違ったりで、今年は無理でした。
来年はうまく都合があって、行けるといいな~と思っています(*^-^)

素敵なカフェでランチでもと思ったけど・・・結局、「夢庵」でランチしてきました(笑)

本日も訪問してくださりありがとうございます<(_ _*)>


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズン、初登場のクレマ... | トップ | 6月はアジサイ? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローズガーデンvv (かっち)
2022-05-31 17:10:16
dimこんにちは~♪

結婚記念日次の日に行ってきたのね~~
早速アップしてくれてありがとう~
雨は残念だったけれど、バラのしずくもいい感でてるねvv
やっぱりアーチでお出迎えなんだね~~
いいないいな!!
幸せ気分になれる!!
まだまだバッチリvv見頃の薔薇がいっぱい
ウットリしながら・・・
我が家はなかなか行けないので、薔薇の花びらにお湯を注いでローズティーに('◇')ゞ
返信する
行けて良かった (オアシス)
2022-05-31 17:35:45
お帰りなさーーい。
結婚記念日おめでとうございます。
まだ、言ってなかったですね。
なんか感極まります。
見てきた薔薇園をこうして、また見せていただけるなんて!
バラ祭りが終わると入園できないんですねーー
知りませんでした。
思い切って行って良かったですね。
ちょっと雨で薔薇が可愛そうな感じもありますが、また違った表情も見られて。
グリーンガーデンカフェのこと、知りませんでした。そこもガーデンがあって薔薇が奇麗なんですね~ぜひ!来年は、見頃の時にお出かけくださいね。
お疲れさまでした。
返信する
滝の入 (miko)
2022-05-31 18:50:39
ローズガーデンの名前、滝の入なんですね。
最初、滝の入口と思ってしまいましたわ(笑)
もう、バラも終わりと思ったけれど、まだまだきれいなバラがいっぱいあってよかったですね(^^♪
素敵だわ~~~。
グラハムトーマスもいっぱいだわ。
ランチもしてきたのね。
おお、私たちも同じお店に今日行ったのよ。
朝雨で何もできなくてドライブ散歩でね。
お安いのしか食べてないんですけど(笑)
返信する
かっちヘ (dim)
2022-05-31 21:09:03
こんばんは😃🌃

今さら結婚記念日でもないのだけど、毎年、ランチか出かけたりしているので、今年は、バラ園か古民家カフェランチと話していて、今日までと知って、オアシスさんの写真を見せていただいたので、余計に行きたくなったのかもね😆

バラ園、ホント、幸せ気分にさせてくれるね❗️👌
かっち家のバラ園も見たいわ🙆
ローズティ、やった事ないなぁ😅
返信する
オアシスさんヘ (dim)
2022-05-31 21:22:45
こんばんは😃🌃

結婚記念日、おめでたくもない年だけど、何か理由をつけて、連れて行ってもらっているのかも(笑)
ありがとうございます🙇

オアシスさんの写真を見せていただいて、思っていたより素敵だったので、余計に行きたくなって、しかも今日までだったので行ってきました🌹
少し前に、同じ場所にオアシスさんが行かれたと思うと嬉しくなりました✌️

写真は、オアシスさんの方が綺麗に撮れていますね~😅
滝の入は、町で管理してるみたいで、シーズンが終わると閉めちゃうのかな⁉️
返信する
mikoヘ (dim)
2022-05-31 21:35:45
こんばんは😃🌃

うふふ、実はね、私も滝の入口って読んでいたのよ😆
滝ノ入ね🙆
バラは、見頃なのは少なかったけど、綺麗なのもあったのよ。
ガーデンは、アーチやトンネルをうまく使って素敵でした🌹

mikoも同じお店でランチを~✌️
知らない土地で、お昼になってお腹が空いたと思ったら、そこに夢庵が現れた⁉️ので、そこにしたの(笑)
返信する

コメントを投稿