花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

今シーズン、初登場のクレマチスたち

2022-05-29 15:09:20 | クレマチス
こんにちは~♪

暑くなりましたね~こちら地方も真夏日になったようです(;'∀')
熱中症に用心しましょうね。

朝のうちに、メダカの水槽のお掃除をして、室内から室外に置こうと、玄関前の花を移動させて、置く場所の確保をしました。
それだけやっただけで、暑さでもうダメ・・・(-_-;)

クレマチス、頂き物が多いのですが、増えました。。
最近、咲き始めた《クレマチス》です。

ボーダーフェンスに這わせている3番目のクレマは《トリカトリ》です。
今日は風が強いので、揺れて撮るのが大変でした。



↑いつも東側から撮るのですが、今回、西側から撮ってみました。



東側から《ピール》《踊場》《トリカトリ》と咲いてきて、最後は《プリンセスダイアナ》が咲く予定なんですけど、延びてきた新芽が立ち枯れてしまって、もうダメかと思っていたら、新たに芽が出てきたのが延びてきたのでホッとしています(*^-^)

《マダムジュリアンコレボン》も咲き



《ロウグチ》は二輪



《リトルネル》も、バラと、他のクレマチスと



一緒に這わせたのが咲きました。



木製アーチでは《ソーダティア》が咲いてきました。



こちらでは《実生ハイサワ》が可愛く咲いてきました~♪



開く前のおちょぼ口も可愛い♪



他に、テントウムシのようなポピー《レディバード》が咲きました。
先日、ご近所の花友さんにいただきました。



《ホタルブクロ》ピンク?と



白も咲きました。



《チドリソウ》《イベリスキャンディタフト》《ヤグルマギク》も沢山咲いています。
ヤグルマギクはそろそろ終わりですね。




本日も訪問してくださりありがとうございます<(_ _*)>


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨でした・・・バラ・ニュ... | トップ | 滝ノ入ローズガーデンへ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
種類多いね~ (かっち)
2022-05-29 22:14:21
dimこんばんは~♪
クレマチスもいっぱいの種類あるよね~~
薔薇を育ててると一緒にクレマチスも!!って思っちゃうよねvv
我が家もマダムさんがいっぱい咲いてくれました
トリカトリの花弁の色と質感がなんとも!!素敵
この後ダイアナが咲くのね~~
順番に楽しめていいなあ~~やはり考えて植えてあるところがすごい!!

チドリソウ、イベリス、ヤグルマギク!!お花畑がいいねvv
返信する
Unknown (オアシス)
2022-05-30 00:08:00
リトルネル、咲き出しましたねー一緒です!
埼玉のバラ園にも行ってきました。ブログにアップしたところです。ジキタリスが、咲いてるのを見てdimさんのお庭も思い出していました。
きっとご存知の薔薇が、出てきますよー
返信する
かっちヘ (dim)
2022-05-30 10:29:17
おはよう✋

うんうん、バラとクレマチスを育てるのは憧れだったわ~お蔭様で、頂き物も多くて増えました🙆✌️🙏

考えて植えればいいのだけど、思ったように咲いてくれない子もいて、まだまだですね😅

バラやクレマ以外の花は、こぼれ種から育ってくれる手間無し優秀さんで嬉しいです👌
返信する
オアシスさんヘ (dim)
2022-05-30 10:35:39
おはよう✋

今朝、ここを見て、オアシスさんのところに飛んで行ったら、私が気になっていたバラ園に行かれたのでビックリポンでした😵
今日が結婚記念日で、出かけようと思っていたら、孫が休みなのに娘が休みを取っていなくて、孫守りです😣
明日、曇り予報だけど、明日までみたいだから、連れて行ってくれるみたいです👌🌹
返信する
結婚記念日!! (かっち)
2022-05-30 16:02:23
dimこんにちは~♪

今日だったのね~~
おめでとうございます\(^o^)/
バラ園にお出かけ予定!!
いいな~~~
気をつけていってらっしゃい~~~
またdimの目線からのバラ園見せてね
返信する
おめでとう! (miko)
2022-05-30 18:43:45
dim、結婚記念日、おめでとうございます~~。
クレマがいっぱい咲いてきて素敵ですね!!
どれもいっぱい咲いてきているね。
テントウムシのようなポピーがとってもかわいいわ。
ホタルブクロもいいね。
紫になったお花畑も素敵ですよ~~~(^^♪
明日はバラ園に行けますように!
返信する
かっちヘ (dim)
2022-05-30 20:12:30
こんばんは😃🌃

結婚記念日といっても、後3年で金婚式の夫婦だから(笑)今日は、お祝いも何もないのよ😅
私から、連れてってって言わないと、どこも行けなかったかも😵
食事ぐらいはご馳走してくれると思うけど。
いくつになっても、おめでとうは嬉しいです👌
ありがとうございます🙇

明日は、お天気悪そうだけど、雨じゃなかったらバラ園に行ってきますね🌹
返信する
mikoヘ (dim)
2022-05-30 20:20:45
こんばんは😃🌃

ありがとうございます🙇
年齢的にはめでたくないけど、大きなもめ事もなく、ここまでこられた事に感謝しなくちゃね😅

今日は、ご近所さんが、お友達と庭を見にきてくれたの😆
初めて見るクレマチスばかりと喜んでくれました✌️
バラの二番花が咲いたら、また見せて❗️って帰られました。
嬉しい訪問でした~🙆

バラ園、行けるといいな🎵
返信する

コメントを投稿