花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

ゴンフレナ・ラブラブラブを植え替えました🎶

2024-07-03 16:04:13 | 宿根草・多年草

こんにちは(*^^*)

蒸し暑さが続いていますね(*_*;

美容院へ行ったり、病院に行ったり、トウモロコシ売りをしたりと、忙しい日々が続いています

少し前も、お客様が二人見えて、買ってっていただきました

注文をいただいてから収穫するので、お客様に待っていただいているので、焦ります(^_^;)

夜10時になると眠くて、ベッドに入ると、すぐにバタンキューです

そうそう、バレーボールの決勝戦も、たまたま目が覚めたので見たんですよ

ネーションズリーグは、男女とも銀メダルと、素晴らしい成績を残して

私達を楽しませてくれました

パリオリンピックまでひと月を切りましたね〜ワクワクです

🌻

先日買った花《ゴンフレナ・ラブラブラブ》やっと植える場所を決めて

今朝、娘のところに行く前に植え付けました

春に《スイセン》が咲く、水仙の小道のところに植えました

スイセンが咲いていない時は草だらけです(^_^;)

スイセンの球根に当たらないようにシャベルで掘って

《ベルガモット》は、広がるかな〜?

勝手に生えた?多分、「トモエソウ」?を抜いて

ここに植えたベルガモット👇

トモエソウと一緒に抜けたのは《吾亦紅》?

蕾も見えていたので

娘のところから帰ってきたら、カンカン照り🌞

枯れませんように🙏

気になっていた植え替えが終わって、ε-(´∀`*)ホッ

《グラジオラス》3色咲きました〜オレンジ

ピンク?

ブルーは、まだ蕾です

今朝収穫した野菜

毎日収穫して食べきれないので、次女宅に届けて、帰りにお友達のところにも置いてきました

毎日、毎食というぐらいトマトを食べています

今朝の朝食でも

ジャージャー麺にも

キュウリはキューちゃん漬けに

《ブルーベリー》が色づき始めました

《ミカン》少し大きくなったかな?

リンゴはどうかな?いくつか実がなってる

長くなりました・・・本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m

熱中症に気をつけましょうね

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルガモット☆ゴンフレナ・ラ... | トップ | 多肉植物☆二日続いて猛暑日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムシムシだね (かっち)
2024-07-03 21:00:36
dimこんばんは~♪

この暑さの中、苗の植え付けお疲れ様~~~
グラジオラス三種も!!
豪華なお花だよね(*^-^*)

ここのところ雨も続いたせいなのか疲れがどっと出てしまって・・・ぐうたら生活してるわ(;^_^A
dimは頑張ってるから刺激もらい~~~~
明日から頑張らなくちゃ!!(^^ゞ

dimんちはお野菜の収穫が半端なく!!うらやましい~~
我が家はキュウリとトマトくらいかな
一日一本とか一個だけれどね(笑
トウモロコシと一緒に売りにも出せそう~~~
返信する
グラジオラス (miko)
2024-07-03 21:40:27
湿度が高い中、いろいろお忙しそうですね~~。
次女さんの所へ行く前に植えかえされたんだ!!
皆順調に育ってほしいですね。

グラジオラスがいろいろ咲いていいわね。
真っ赤なのが、気になるわ。ブルーもこれから咲くんですね。
我が家はほとんど終わりです。
お野菜が本当にたくさんとれてすごいな♪
トウモロコシ、お客様が来てからとるの!本当にとりたて。いいね。
いくらぐらいで売るのかな??ちょっと気になります。(笑)
スーパーで150円ぐらいで買ったけど・・。1本だけ買って野菜スープに入れたの。
果物の実も、楽しみですね~~
返信する
夏の花壇ですね (オアシス)
2024-07-03 22:13:59
とうもろこし販売、お疲れ様です。
季節ものですから、今頑張らないとね~
ご注文を受けてから、取るんですね!
その方が、美味しいですものね。
新たなお花も植えて、楽しみですね~
白ナスも作っているんですね。
うちは、ことしはグリーンナスにしました。
普通のナスは、毎日どんどん取れていますが
グリーンは、まだです。
今日ね、トマトに10センチくらいの大きな芋虫がいたのーーーーーー黄色一色((+_+))
やっつけましたよー
すでに食べられてる実もありましたーーー
返信する
Unknown (dim)
2024-07-04 09:49:25
>かっち さんへ

おはよう(*^^*)
朝からムシムシです・・・水やりしただけで汗だく・・今日は、冷房入れて室内で過ごさないと危険みたい。
かっちも、テニスはくれぐれも気をつけてね🙏

昨夜、友達から電話で、トウモロコシの注文があって、これで完売みたい〜やったー(^_^)v
看板出していると、おちおち昼寝もできないしね(^_^;)
色々な行事も一段落したので、これからの夏本番は、グータラ過ごします^m^
返信する
Unknown (dim)
2024-07-04 09:57:02
>miko さんへ

おはよう(*^^*)
昨日は、今日より朝は涼しかったので、植え替えを頑張りました(^_^)v
今日から猛暑が続くみたいなので、昨日、植え替えておいて良かったわε-(´∀`*)ホッ
真っ赤なグラジオラス、私も好きです(u_u*)
これから咲くブルーは、涼しげでこちらも好きです(u_u*)

トウモロコシは、今朝か完売したのよ〜ε-(´∀`*)ホッ
皆さん、安い、美味しいって、評判なんです。
もぎ立てで、mikoがスーパーで買ったのより安いですよ、沢山買ってくれた方には、おまけしちゃうし(^_^)v
夫も作っているので、毎日のように、トウモロコシ、トマト、キュウリは食べていますよ。
返信する
Unknown (dim)
2024-07-04 10:04:56
>オアシス さんへ
>夏の花壇ですね... への返信

おはよう(*^^*)
トウモロコシは、今朝、完売したので良かったですε-(´∀`*)ホッ
そうそう、季節のものだから、出来過ぎるとダメだし、早すぎてもダメだし、ちょうどいい時に買っていただかないといけないので難しいですね。

白ナス、柔かくて美味しいですね(๑´ڡ`๑)
初めて作ったのかも?
オアシスさん家はグリーンナスを〜〜また見せてね。
野菜に虫がいると、、ギョッですが、虫も食べるほど美味しいってことでしょうか?
トウモロコシも、たまにいます・・そういうのは、カットして家でいただいちゃいます。
カナブンやカミキリムシは、シューでやっつけます^m^
返信する

コメントを投稿