花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

雪の後は・・・

2024-02-09 13:45:38 | 多肉植物*葉物

こんにちは(*^^*)

こちら、まだ日陰には雪が残っていますが、今日は、晴れて少し暖かくなってきました。

今朝は、相変わらずの−2℃でした。

3連休後ぐらいから、東京では20℃近い気温になるとか。

寒暖差に要注意ですね、三寒四温を繰り返して、本格的な春になっていくんですね。

✲     ✲     ✲

《クリスマスローズ》やーっと開いてきました、一号さんです。

この後、次々に開花していくと思います(*^^*)

また見てくださいねm(_ _)m

雪後は、寒いし、でも何かやりたくて《多肉植物》で遊んだりしていました。

カットした子を集めて、隙間を埋めないと・・・ですね。

👇妹にもらった、カットした葉たち、そろそろ根が出てきてついてるかな?

可愛い鉢ももらって

《錦晃星》駄目になりかけたけど、復活して花が咲きそう♬

oさんにいただいた《十二の塔》も元気ですよ〜🎶

庭で、春を探していると《チューリップ》の芽を発見です(^_^)v

《ネモフィラ》も、あちこちに出ています

《ヤグルマギク》の蕾が膨らんで、もう少しで花が咲きそうな子もいます

雪後の畑は・・・トンネルが潰されて《スナップエンドウ》や《そら豆》《玉ねぎ》が可愛そう

買い物から帰って来てから夫が直したみたいですε-(´∀`*)ホッ

 

それと、雪が降る前にネットで注文しておいた、アラジンのトースター

時間指定してあったけど、配達日になってもこない。。

雪のせいだと、その日は諦めて、翌日にきました(^_^)v

「可愛い〜」

次女の家で、何年も前から使っていて、デザインも素敵だし「いいなぁ」とは思っていたけど

(今まで使ってるトースターでも、何とか間に合っていたので)(^_^;)

でも、食パンを焼く時、私は一枚、夫は二枚食べるので、今までのは、一度に二枚しか焼けなくて、、無理やり三枚入れていたので、一枚は折れていました(笑)

それと、グラタンや焼きカレーを焼く時、器が一つしか入らなかったのと、焼きムラがあったので

思い切って、、一年ぐらい悩んで?買ったんです(^_^;)

アラジンのは二枚焼きのもありますが、四枚が一度に焼けるのを買いました。

アラジンの温風ヒーターは、二年ぐらい前から使っているんですけどね👇

長くなりました・・・m(_ _)m

三連休、楽しくお過ごしくださいね(*^^*)

本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪✲メジロ | トップ | クリスマスローズが咲き始め... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリロー (miko)
2024-02-09 14:39:32
クリローさん、咲いたのね!!
いいですね。これからどんどん咲いてくれそうね。

多肉さんもいろいろ~~かわいいな
カットした子で寄せ植えが作れて楽しそうだわ。
ネモフィラも楽しみ

雪でトンネルが壊れてしまって大変でしたね。
ご主人様が直してくれて、また元気になっていることでしょう。
新しいトースターがいいね
返信する
mikoへ (dim)
2024-02-09 15:11:18
こんにちは(*^^*)

やっと咲きました(^_^)v
これから次々に・・・咲くと思います、また見てくださいねm(_ _)m

多肉さん、花の少ない時期にアップできて助かっています(*^^*)
ネモフィラもこぼれ種で沢山咲きそうです。

トンネル、直してくれたのまだ見てないのよ(^_^;)
トースター、やっと買えました(笑)
返信する
芽吹いていますねー (オアシス)
2024-02-10 11:55:33
クリロー咲いてるんですねー
これから、たくさん見せてくださーーい。
やっとブログを更新しました。
庭の花たちは、やっぱり酷い状態です。
多肉も枯れたものが多いので、思い切って
処分しないとねー
dimさんの多肉は、元気(*^^)v

お洒落なトースター。朝が楽しみになりますね。
返信する
オアシスさんへ (dim)
2024-02-10 14:44:31
こんにちは(*^^*)

退院おめでとうございます💐
ブログも、もう更新されたのね、後でコメントさせていただきますね。
クリロー、やっと一号さんの開花です。
暖かくなってきたので、これから、次々に開花すると思うので、また見てね(*^^*)
落ち着いたら、またお庭も旅行も楽しめますね。
良かった良かったピース

トースター、すぐに焼けていいですよ🎶
返信する
Unknown (kokoro)
2024-02-11 11:43:14
dimさん、こんにちは~

クリスマスローズの季節になりましたね。
こちらの開花はまだ先ですけど、少しずつ春が進んでいますね。
ちょっとした変化を見つけるだけで、癒されます。

多肉類もいっぱいありますね。
冬はどれがどの場所に適しているか迷います。
dimさんは全部室内ですか?

食べる目的ではなく、
そら豆の花を見たくて植えたことがあります。

トースター悩んだ甲斐がありましたね。
かっこいいですね!
買うまで時間がかかるのは私も同じです。
壊れないとなかなか決断できません。
これでテンション⤴で気持ちよく家事ができますね。
返信する
kokoroさんへ (dim)
2024-02-11 13:44:54
こんにちは(*^^*)

クリスマスローズ、やっと咲き始めました(^_^)v
そちらは、もう少し先なんですね。
今日は、少し暖かくなって、庭仕事もできました。

多肉は、家の中と、外の軒下に置いてる子がいて、寒さよけしたけど、駄目になった子もいるんです(^_^;)
勉強不足ですね。

そら豆の花、キレイですよね🙆

トースター、悩んで悩んでやっとゲットです(*^^*)
見た目も可愛いし、焼けムラもなく、早く焼けますよ。
確かに、お気に入りがあると、家事も楽しくなりますね。
返信する

コメントを投稿