花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

雪✲メジロ

2024-02-06 09:58:15 | その他

おはようございます(*^^*)

昨日のこちら地方、かなりの雪が降りました☃

降り出したら、アッという間に、庭一面が真っ白に

積もりそうだね・・・

かなり降っています❄

更に真っ白に

キレイだけど、後がね・・・

寝る前はこのくらい👇、この時はもう雨でした

積雪15センチぐらいかな?

 昨夜、雪から雨に変わったみたいで、今朝👇の積雪10センチでした

クリスマスローズの鉢がソフトクリームのようです🍦

チェリーセージの木が倒れてる

門柱の上の鉢にもこんもり

居間で・・《セントポーリア》の蕾、開くのかしら?

一つは駄目になってしまいました(*_*;

昨日、雪が降る前にメジロさんが来てくれました(^_^)v

夫の実家から、オレンジ系の柑橘類をいただいてきたので、またぶら下げました。

奥の畑では、ヒヨドリがブロッコリーの葉を食べにきています

今は雨が降っているので、雪かきもできません。

買い物デーだけど、私は行かないで(転ぶと危険)

夫に、近くのドラッグストアで、取り敢えず必要な物だけを買ってきてもらいましょう🍞🥛

今日ものんびりな一日になりそうです。

本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m

転ばないように気をつけましょうね(*^^*)

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春✲クリスマスローズ | トップ | 雪の後は・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫じゃらし)
2024-02-06 12:02:27
こんにちは(^-^)
雪、積もりましたねえ💦
十五センチは普段降らないところにとっては、結構大雪ですね(^_^ゞ
こちらも重い雪でカーポートが心配でしたが、五センチくらいだったのでホッ😊としています。

滑らないようお気をつけくださいね(^-^)
返信する
雪~ (miko)
2024-02-06 15:49:21
雪景色、きれいですね。
雪がほんとにソフトクリームみたい(#^^#)
積雪10センチ、ちゃんと計ったのね♪

メジロも来てくれていいね。
かわいいわ。
ヒヨドリは雪でも葉っぱを食べにきているのね。

次女さんの皆さん、コロナにかかっていないといいね~~。
返信する
積もってるー (オアシス)
2024-02-06 16:19:49
やっぱりでした!
見事な雪景色ですねー
そんな中、メジロがきてくれるなんて♪
こちらは、もうすっかり溶けてしまいました。
通勤時、混乱しなくて良かったです。
dimさん、外に出ないでねー
転んだら大変ですから!
明後日、退院です!!
やったーーーーーー
返信する
猫じゃらしさんへ (dim)
2024-02-06 21:17:38
こんばんは(*^^*)

お久しぶりです。
普段は降らないので、(降るとすごいんですけどね)(*かなりの積雪になりました(*_*;
そちらは積雪5センチでしたか?
朝の冷え込みが厳しそうですけど、沢山降らなくて良かったですね。
コメントありがとうございますm(_ _)m
返信する
mikoへ (dim)
2024-02-06 21:29:05
こんばんは(*^^*)

かなり降りました〜☃
白一色の世界なのでキレイですよね🙆
でも・・後がね、雨がやんで玄関周りだけ雪かきしましたよ。もうグシャグシャです(*_*;
沢山雪が降ると、計るんですよ(笑)

メジロとジョウビタキ、今年はよく来てくれて嬉しいです(*^^*)
ヒヨドリ、雪の時、よくブロッコリーの葉っぱを食べにきます。

次女はコロナでも軽いみたい・・・今のところ、孫たちも大丈夫みたいだけど、まだわかりませんね(*_*;
ご心配いただきありがとう(人´∀`)
返信する
オアシスさんへ (dim)
2024-02-06 21:36:10
こんばんは(*^^*)

はい、沢山積もりました☃
メジロは、雪が降る前にきてくれました🐦
雪がすごいので、孫たち、学校を休んだみたいです(*_*;滑ったら恐いですからね。
今日は、3時すぎに、玄関周りの雪かきをしただけで、買い物もパスしました。

明後日、退院できるのね〜おめでとう(人´∀`).☆.。.:*・゚
旅行も園芸も、これから沢山楽しんでね🙆
返信する
こんにちは~♪ (ベルママ)
2024-02-07 11:07:43
こちらは昨日は雪降って夕方には溶けだしたけど心配で転んだら大変だから出かけるのガマンしました。
今日は良いお天気で嬉しいです。

メジロちゃん、やっぱり可愛いですよね。
処分品になっているミカンを買ってきてメジロ専用につけてあげてます。
見てると心癒されます。
ヒヨドリは頭が良くて、狙ってくるのですが一口二口でミカンが無くなっちゃうんです。
ガッカリします。
返信する
 (かっち)
2024-02-07 20:31:47
dimこんばんは~♪

わあ~~~すっごい積雪!!
雪景色がなんとも素敵!!
枝に積もってる雪!!鉢の雪!!
みるのはなんて風情あっていいのでしょう(#^.^#)
でも後が大変ですよね・・・・
気をつけてくださいね

メジロがきたんだね~~
すごい!!
我が家もミカン置いてるのに・・・・
つついた形跡はあるけれどはて???なんの鳥かなあ??
返信する
ベルママさんへ (dim)
2024-02-07 20:59:32
こんばんは(*^^*)

そちらは、あまり積もらなかったようですね・・・こちらは、かなり降って、今日も雪かきをしました。
晴れたので、洗濯物を外に干せて、雪もかなり融けてくれて良かったです。

メジロやシジュウカラは可愛いですね🙆
たまに、ヒヨドリがきて、みかんを落としたりするんですよね(*_*;
みかんも高いので、大きな鳥に食べられるとガッカリしちゃいますよね。
返信する
かっちへ (dim)
2024-02-07 21:06:00
こんばんは(*^^*)

かなり降りました〜今日は、日向は大分融けたけど、日陰はまだ雪が残っているのよ。
雪景色はキレイだけど、本当に・・後が大変ね(*_*;

メジロ、かっち家もみかんを置いてるのね。
かっちは忙しくて、じっくり見てる時間がないのでは?
私は暇人だから、、花の少ない時期は、庭の鳥観察もしているの(笑)
メジロさん、きてくれるといいね(*^^*)
返信する

コメントを投稿