花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

クリスマスローズが咲き始めました

2024-02-11 14:21:25 | クリスマスローズ

こんにちは(*^^*)

やーっと《クリスマスローズ》が咲き始めました(^_^)v

まずは一号です。

同じ株から、ソバカスちゃんがある子とない子が咲いています。

一昨年、3つに株分けして、姉と花友さんにあげて、、残りの子です(^_^;)

他のクリローさんは、半開きの子が多いです

👇《ピンクピコティ》?

ちょっと虫に食べられてるけど《パールイエロー》👇

《ホワイトピコティ》👇

これからは、毎日のクリローの開花チェックが楽しみになります(*^^*)

今日は、暖かくなったので、庭仕事を〜先日、買った 原種スイセン《モノフィラス》を

3つに株分けしました。

👆一つは鉢のままで、残りは二箇所に地植えにしました。

後は、《ビオラ》の鉢を、あっちにこっちに移動させて(笑)

暖かくなると、すごい元気になる《ミミラパン》鳥かごに移動です。

鉢から溢れるほどに咲いています

《斑入り葉ブルーデージー》

こちらも花数が増えてきて嬉しい🎶

庭仕事をしていると《ジョウビタキ》が飛んできて、小さいけど見えるかしら?

可愛いですね♬

小さなお雛様を飾りました

少し暖かくなってきたので庭に出るのが楽しみですね〜

でも、この時期、花粉が〜〜

グシュグシュし始めてきました(T_T)

 

本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の後は・・・ | トップ | バレンタインデー❤✲クリスマ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunnylake279)
2024-02-11 17:11:10
こんにちは。
クリスマスローズ,おしとやかで趣きのある花ですね。
思っていたより小さな花だと思いました。
とても可愛いです。
鳥かごとお花も、素敵です💕
返信する
Unknown (猫じゃらし)
2024-02-11 20:25:00
こんばんは(^-^)
クリスマスローズ咲きましたねえ🎵
どんどん咲いてくるのが私も楽しみです(^-^)

ブルーデージー、dimさんのところは外で冬越し出来るんですか?羨ましい~🎵

お雛様出したんですね。(^-^)
私の小さな小さなお雛様も出さなきゃ。。。です🎵
返信する
とっても素敵 (オアシス)
2024-02-11 21:43:21
クリスマスローズ、どんどん咲いてきましたね♪
最初のグリーンとホワイトのお花、爽やかな色
ですねーー☆
縁取りの可愛いピコティも、いいわー
ブルーデージー、我が家はいつも1年でだめにして
しまいます。
あ!うちもミニお雛様出さないとーーー
返信する
クリロー (miko)
2024-02-11 22:32:19
1つの株でも違うお花が咲くことがあるのね。
いろいろなお顔があって楽しそうだわ(#^^#)
これからもっといろいろなお顔を見れますえ。
見せていただくのを楽しみにしています~~~。

ジョウビタキ、可愛いわ。
お雛様もかわいい
もうそんな時期になっているんですね。
返信する
sunnylake279さんへ (dim)
2024-02-12 08:58:15
おはようございます(*^^*)

クリスマスローズ、今は小ぶりのも売られていますけど、家のは十年以上前から育ててるので、ごく普通の大きさ?の子が多いですが、一番に咲いた白い子は、小さめかもしれません。

コメントありがとうございますm(_ _)m
返信する
猫じゃらしさんへ (dim)
2024-02-12 09:04:49
おはようございます(*^^*)

クリスマスローズの開花が始まりましたね。
花の少ない時期に咲いてくれるクリローさんは、春が近づいた事を知らせてくれる花のようで開花が嬉しいですね。

ブルーデージーは、玄関の軒下に置いて冬越しできました🙆
猫じゃらしさんのところでは寒すぎるのですね。

小さなお雛様があるだけでも華やかになりますね〜一人楽しんでいます(*^^*)
返信する
オアシスさんへ (dim)
2024-02-12 09:09:15
おはようございます(*^^*)

やっと、クリスマスローズが開花してくれて、ブログの更新も頑張れそうです(笑)
これから次々に咲いてくれると思うので、また見てくださいね(*^^*)
ブルーデージー、私も一年か二年で駄目にしてしまいます(^_^;)
玄関軒下で過ごしています。

お雛様、是非〜飾ってあげてくださいね?
お出かけとか?
返信する
mikoへ (dim)
2024-02-12 09:13:48
おはようございます(*^^*)

クリスマスローズのお顔、それぞれで楽しいですね。
去年の夏に10株以上も駄目になったけど、他のクリローさんが咲くと思うので、今年も見てくださいねm(_ _)m
今年は、ジョウビタキ、メジロがよくきてくれて、喜んでいます(^_^)v
お雛様、もうそんな時期、一年が早いですね(*_*;
好きなことをやって、健康に気をつけて、色々楽しみましょうね(^_^)v
返信する
クリスマスローズ (かっち)
2024-02-12 20:17:28
dimこんばんは~♪

dimんちのクリスマスローズどんどん咲き始めているねvvさすがだわ(#^.^#)
そばかすちゃんがあったりなかったり・・・
いろいろ変化していくのかな??

ミミラパンもどんどん増えてるね
開花がいっぱい!!
お日様浴びて鳥かごの中でいいこで増えてるvv

お雛様の時期になったね・・・・
かわいいわ
返信する
かっちへ (dim)
2024-02-13 13:22:39
こんにちは(*^^*)

今朝は−3℃で冷え込んだけど、今は暖かくなりました(*^^*)
クリローも咲き進んでると思いますよ。
買い物デーだったので、ブログの更新はできないかな(^_^;)

ミミラパンも他のビオラも、暖かくなって喜んでいるようです。

お雛様、小さくても飾ってあると和むわね。
明日はバレンタインデーで、配らなくちゃ🍫
返信する

コメントを投稿