花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

五月のクレマチス

2023-05-18 14:40:06 | クレマチス
こんにちは(*^-^)

昨日からの急な暑さで体がついていけません。。

今日はリハビリに行ってきました・・・効いた~(>_<)
施術していただいてる時、「痛くて冷汗が出た」と理学療法士さんに言ったら「今日の天気のせいですよ」って言われてしまいました(笑)
確かに、天気のせいで暑いのもあるけど。。

リハビリに行く前に、花がら摘みや写真撮影📷をしました。
今咲いている《クレマチス》です~(*^-^)

《テッセン》と《白万重》お気に入りです♪



《テッセン》





《白万重》





《マダムジュリアンコレボン》も咲き始めました。



コメ家のボーダーフェンスでは《ピール》に続いて



《踊場・オドリバ》



《プリンセス・ダイアナ》



《トリカトリ》と咲きだしました(*^-^)



今朝、裏の挿し木場を見ると「バラが咲いてる~これはロココかな?」
だったら嬉しいな。



毎朝、歯磨きしながら庭を見る部屋からの写真です。
ここで、今日はあれをああしよう。とか考えます(笑)



奥の木製アーチのミニミニバラ《ボニー》ブーケのようで可愛いです。





先日、立川で買った花苗です。
《ペチュニア・バイプレーヤー》これから、もっと沢山花が咲くと思うので、またアップしますね。



もう一つは《ペチュニア・真樹(まさき)》かな?ネームプレートがなくて検索しました。



五月だというのに、、室内で30,8℃です(;'∀')
熱中症に気を付けましょうね。

本日も訪問してくださりありがとうございます<(_ _*)>





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レディオブシャーロットとベ... | トップ | バラ*ニュードーン、グリー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレマ (miko)
2023-05-18 19:01:37
クレマが次々咲いてくれていいですね。
テッセンも白万重も素敵
我が家の咲かないから・・しっかり見せてもらうわ。

新しく買ったお花はペチュニアなのね。
みどりの縁取りのように見えるわ。いいね
これからどんどん咲くといいね
又見せてもらうのを楽しみにしています。

こちらでは、いただいた種からのイベリスもチドリソウも咲きだしてうれしいわ。ありがとう(#^^#)
返信する
Unknown (オアシス)
2023-05-19 09:18:51
今日は曇って楽ですねー午後から雨になるようです。
ロココ素敵ですよねーー今朝、我が家も一輪咲いてましたー一緒で嬉しいです♪
新たに買われた渋めのペチュニア、いいですね。
リハビリがんばってますねー私も昨日行ってきました。今日はあちこち筋肉痛。
さて、庭にでますか。
返信する
mikoへ (dim)
2023-05-19 14:13:51
こんにちは👋

雨になりましたね☔️
テッセンと白万重、しっかり見てくれたのね~ありがとう🙏
miko家にもテッセンがあったわよね?
咲かなかったのね。
株が残っていれば、来年に期待ね😊

イベリス、チドリソウ、咲いて良かったです🙆

買ったペチュニアは、珍しい色で、気にいって買っちゃいました😆
咲き進んだら、またアップするので見てね🙏
返信する
オアシスさんへ (dim)
2023-05-19 14:21:06
こんにちは👋

今日は、お友達とモーニング🍴に行ってきました。
行く時は雨が降ってなかったけど、モールから出てきたら、かなりの雨が降っていました。

ロココ、大好きです🌹
オアシスさんのも咲いたのね🙆
地植えのも、咲きそうでワクワクです👍️

ペチュニア、咲き進むのが楽しみです。
リハビリ、頑張りましょうね😊
返信する
クレマチス (かっち)
2023-05-19 21:51:19
dimこんばんは~♪

クレマチスがいっぱい咲いてるね~~
dimんちどれも毎年咲いてくれてるよねvv
管理がいいんだね~~
我が家は消滅ばかり(~_~;)
この春にゲットしたオドリバ!!dimんちの見てHCで見つけて迷いなく買ったのよ(笑
子のオドリバはピンクなんだね
我が家は紫なのよ
フ・シ・ギ

ペチュニア!シックでいいね
返信する
かっちへ (dim)
2023-05-20 15:27:59
こんにちは(*^-^)

クレマチスの咲く季節ですね。
毎年咲いてくれるこの子達は優秀なのね…私の管理がいいわけじゃなくて(;'∀')
これから咲く予定の遅咲きの子達、元気がないのよ^_^;
あれ?かっちんち、踊場がなかったんだ…ゲットされたのね。
紫の踊場なんだ~咲いたら見せてね。
ペチュニア、大人色を選びました✌
返信する

コメントを投稿