花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

レディオブシャーロットとベティコーニング*カリブラコア他

2023-05-16 16:11:27 | バラとクレマチス
こんにちは(*^-^)

久しぶりに、朝から晴れましたね☀
気温もグンと上がって、コタツから半袖になりました。

*     *     *

”旅行支援”を利用して、もう一回旅行に行こうと計画を立てましたが、全国旅行支援は終わっているところが多くて、私達が行きたいところも受付終了になっていました。
諦めて、クーポンや早割など利用して、なんとか予約ができました。


ところが、昨日、今回の旅行に一緒に行く事になった、夫のお友達が、新潟に行ったお土産を持ってきてくれて、コーヒーを運んだ時に「支援やクーポンが使えて安く行けた」と。。
確か、新潟も”全国旅行支援”は終わってるはずなのに、「新潟支援みたいなのがあった」と聞いて、早速、私も検索すると「あるじゃん!信州割SPECIAL」予約した宿に問い合わせると、「〇天の予約をキャンセルすれば使えますよ」と、早速キャンセルして、一部屋5000円近くも安く泊まれる事になり、クーポンも一人2000円だったかな?いただける事になり、1世帯、9000円近く安くなり得した気分です(*^-^)

*     *     *

同じオベリスクで《レデイオブシャーロット》



とクレマチスの《ベティコーニング》が



咲きました♬でも…レディさん、一輪しか咲かなくて。。(-_-;)



年を越して《カリブラコア・レッド》と



《ダブル・ティホシー》が



咲きました~♫冬の間は、ベランダの軒下で過ごしました。



《イベリス・キャンディタフト》が玄関花壇で咲いています。











買い物から帰ってきて、お昼近くに庭にいると、道路で立ち止まってこちらを見てる人が数人いて、そのうち、こちらに「お庭を見せてください」って(;'∀')
顔見知りの方もいて、合計5人で‥近所を歩いてお庭を見せていただいてるとの事でした。
家は、公道から奥に入っているので、庭を見ていただくには、私道を入ってもらわないとならないので入りにくいかもしれません。
お花の育て方など聞かれたりしたけど、自分が育ててる花を見ていただくのは嬉しいですね。

先日、東京都の陸地で唯一の村「檜原村」にお友達が行って、払沢の滝近くの「ちとせ屋」さんというお豆腐やさんで「おからドーナツ」をお土産にいただきました。



ヘルシーで美味しかったです。



母の日には、「ねこねこパン」をいただきました。
こちらはずっしり重くて、食べ応えがあったけど、美味しかった~♫



膝にも、肝臓にも、体重を減らさないとならないけど。。
頑張ります!(;'∀')

本日も訪問してくださりありがとうございます<(_ _*)>

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日のお出かけと母の日 | トップ | 五月のクレマチス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行!! (かっち)
2023-05-16 20:56:46
dimこんばんは~♪

旅行支援良かったね~~~
やっぱり直接聞くのが良いのね~~
島根県もまだやってると思うよ
島根県は遠いか。。。。

レディオブシャーロット上手に咲かせてるね~~パチパチ
カリブラコアも!!八重も咲いてきたのねvv
白い鉢と合ってるわ~~~(#^.^#)
イベリスキャンディタフト、我が家もお陰様でいっぱい咲いてルンルンよ
アップで見るとまた違うお花みたいダわvv

つよぽんの冬のドラマとっても楽しみ
また情報教えてねm(__)m
返信する
カリブラコア (miko)
2023-05-17 09:06:32
旅行支援で安く行くことができるようになったのね!!
よかったですね~~~。すごく違う気がしますよね(#^^#)

カリブラコア、年越しして咲いてくれてうれしいわね。
鳥かごの中が似合っているわ~~~。
うの花ドーナツ、いいね♪
ねこねこパン、こんな形だったのね。どんなのかな~?と思っていたの。見せてくれてありがとう。
返信する
かっちへ (dim)
2023-05-17 09:15:48
おはよう👋

旅行支援、よく調べれば良かったのに、結果、良かったわ~🙆
島根県ね、飛行機に乗れればひとっ飛びなんでしょうけど、車での旅行に慣れてるので、荷物とか色々考えると、、遠過ぎるかな😅
たまに、島根県ヘの話も出るのよ👍️

我が家のガーデニングには、かっちと縁があるのが多いですね❗️😆
嬉しいわ🎵

つよぽん情報は任せてね👍️
難役そうだけど、頑張ってくれるでしょう。

今日は暑くなりそうね、メダカの水槽のお掃除、花の世話、頑張ります✋
返信する
mikoへ (dim)
2023-05-17 09:25:16
おはよう👋

旅行支援、よく調べた方がいいわね❗️
国のは終わっていても、県のがあったりね。
かなりお得になるものね👍️

カリブラコア、偶然にも赤が残って、強いのかな⁉️
こういうの,嬉しいね🙆

おからドーナツ、箱には、うの花ドーナツって書いてあったのね😅
私は、半分しか食べてないけど、ヘルシーで美味しかったです。
ねこねこパン、自分では高くて買わないけど、美味しかったですよ🍞
返信する

コメントを投稿