花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

バラ*ニュードーン、グリーンアイス、チドリソウ他

2023-05-20 15:57:24 | バラ
こんにちは(*^-^)

湿度が高くて、ムシムシしています。
雨が上がったような、霧雨が降っているような、そんなこちら地方です。

バラ《ニュードーン》が咲いたのですが、ヒメシャラの木に絡んでいて、今年は剪定の時に、古い木や太い木など、バンバン切ってしまったので、思い通りな場所に咲いてくれません。
曇っているので写りも悪くて、、腕もですけどね(-_-;)





ミニバラの《グリーンアイス》も花数が増えてきました。これもバンバンカットしましたよ。



《クイーンオブスウェーデン》挿し木で増やして、地植えと鉢植え、計3株あります(;'∀')
鉢植え



《チドリソウ》が賑やかに咲いています。



《クレマチス》もね♪



《プリンセスダイアナ》



《トリカトリ》



《踊場》



《ヤマアジサイ》も色がつき始めました。



《カシワバアジサイ》



《ホタルブクロ》白が咲き始めました。



華やかなバラがそろそろ終わり、アジサイの開花が始まりましたね。
鬱陶しい梅雨がやってきて、梅雨明けすると、あの暑くて長い夏が・・・すでに秋が待ち遠しくなりますね(*^-^)

本日も訪問してくださりありがとうございます<(_ _*)>


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月のクレマチス | トップ | ピエール・ドゥ・ロンサール... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇から・・・・ (かっち)
2023-05-20 21:06:50
dimこんばんは~♪

我が家もバラが少し落ち着いてきちゃって・・・寂しく思っていたんだけれど、どこもなのね
これからはクレマチスが見頃!!
踊場、我が家は紫で・・・・ブログに貼ったので見てね。こんなに色違うんだ~~~
トリカトリの色に似てるよ~

クレマチスの次はアジサイね~~~
カシワバアジサイたのしみ~~~ステキなアジサイだよね
返信する
かっちへ (dim)
2023-05-20 21:43:36
こんばんは😃🌃

かっちのブログ見てきたよ❗️
紫のオドリバだったね~不思議だわ😅
遅咲きのクレマチスが咲いて、アジサイも咲きだしたね🙆
そろそろ寝る準備、ワルイコあつまれ。見ながら寝ちゃおうかな💤
おやすみ😪
返信する
いっぱい (miko)
2023-05-21 18:24:04
dim、こんにちは~~。

お昼前にコメント書いたつもりだったのに・・・ないわ。送信しそこねちゃったかな?
クレマチスがいっぱいでいいですね♪
板のフェンスに絡まって素敵だわ。
アジサイがこれからですね。
柏葉アジサイがいいな(#^^#)
ホタルブクロが今頃から咲くのね。
お庭で見ることができていいな
返信する
mikoへ (dim)
2023-05-21 21:35:44
こんばんは😃🌃

お昼前にコメントを書いてくれたのね~再びのコメントをありがとう🙏
送信したつもりがされてないって事、あるわよね。
今、スマホでレスして、送信の直前で、どこか触れたみたいで、全部消えた~そんな時もあって、ショックよね😣

季節が進んで、咲く花がバラからアジサイへと変わり増すね。
ホタルブクロの開花もこの時期ですね🎵
返信する
眠い (オアシス)
2023-05-21 22:22:15
夕食後、どうしてもウトウトしてしまい、そこから
動くのが、なかなか・・・
ようやくPCの前です。
グリーンアイス、大株ですねー我が家のは、すっごく
小さいんですよー5輪ほど咲いています。
チドリソウも、こんな風に咲くと素敵!
来年は、たくさん咲かせたいです。
踊場、やっぱり可愛いですねー
リトルネル、今蕾がいっぱいです。もうすぐ咲きますね♪
返信する
オアシスさんへ (dim)
2023-05-22 12:59:00
こんにちは👋

どんよりの週の始まりです。
お腹いっぱいになると、ウトウトしちゃいますね。
グリーンアイス、大株になりました、これでも、かなり剪定してるんですよ😅
チドリソウは、沢山咲いてると綺麗ですね~是非増やしてね🎵
リトルネル、蕾がいっぱいですか⁉️
家、まだ全くないんですよ。
また見せてね✨
返信する

コメントを投稿