花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

ピエール・ドゥ・ロンサール*ニュードーン*アネモネ・ヴァージニア他

2023-05-22 17:45:56 | バラ
こんにちは(*^-^)

またまた震度5弱の地震がありましたね…今度は東京都利島村とか。
お近くにお住まいの方、大丈夫だったでしょうか?
日本中が揺れてて不安ですね。。
気を付けたいけど、自然が相手ではどうにもならないですね・・・せめて備えだけはしておこうと思っています。

*     *     *
《ニュードーン》前回もアップしましたが、今回の方がニュードーンの良さが出ていると思いますので、ニュードーンの為にもアップさせてくださいね<(_ _)>



香りも良く、優しいピンク色のバラです。



《ピエール・ドゥ・ロンサール》ミニバラと一緒に這う予定だったのが、太い枝が虫にやられてバッサリ、そんな中、咲いてくれてる子です。







《アネモネ・ヴァージニア》春咲きシュウメイギク。今年も咲いてくれました。
ひっそりとクリロー花壇の奥の方で。





昔は沢山咲いていた《ニゲラ》ポツリポツリの開花になってしまいました。



一重も



《ガウラ》も咲きました。



ピンク系《ホタルブクロ》と



白は先日もアップしましたね。



今日はゆっくり更新する予定でしたが、花友さんからお誘いがあり、お庭拝見に行ってきたので、バタバタの更新です。
本日も訪問してくださりありがとうございます<(_ _*)>


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ*ニュードーン、グリー... | トップ | バラ・デンティベス*クレマ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニュードーン (miko)
2023-05-22 20:23:16
ピンクの優しいバラ、ニュードーンが素敵ですね~~。
ニゲラは減ってきているの?それでも咲いてくれていますね♪
八重と一重と咲いてる!!
ガウラもいいね
ピンクのホタルブクロもお庭で楽しめるなんてサイコー。

お友だちのお庭拝見もお天気よくてよかったわ。
ちょっと暑かったかな?
返信する
mikoへ (dim)
2023-05-22 21:50:30
こんばんは😃🌃

ニュードーン、すぐに散ってしまうので、タイミング良く写真が撮れて良かったです🙆
優しい色でしょ😊
ニゲラ、あまり咲いてないのよ😣
オルレアやヤグルマギク、チドリソウに負けちゃったかな⁉️
ホタルブクロはよく咲いています。

花友さん家は近くなので、サーッと行って、( ・∀・)っ旦をご馳走になり花談義して帰ってきました🌹
返信する
美しいバラ (はしはし)
2023-05-23 12:20:52
dimさん こんにちは。

お庭はお花が賑やかで素敵な春ですね。
今日は雨で寒いですね。寒暖差が激しくて
衣類に迷います。

お庭のバラがとても美しくて見とれます。
ホタルブクロが可愛らしいですね。
たのしませていただきました。
返信する
はしはしさんへ (dim)
2023-05-23 14:13:51
こんにちは(*^-^)

お久しぶりです(^^♪
今日は寒いですね・・・暑くて片付けたコタツ布団をまた出してきてコタツしています(;'∀')
クリーニングしてこなくて良かったわ。
寒暖差に要注意ですね。

この雨で、バラもクレマもグッタリしています。
仕方ないので、今日は、コタツに入りながら庭を眺めています。
ホタルブクロは、なんかホッとする花です。
返信する

コメントを投稿