花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

多肉植物の紅葉が進みました♪

2020-12-04 15:00:13 | 多肉植物*葉物
こんにちは~♪

やっと晴れた~!
昨日も、晴れるという予報だったのに、一日曇りで寒かったぁ。。
晴れると気分的にも違いますね。

12月23日の天皇誕生日がなくなって、、毎年、恒例のクリスマスホームパーティーをやる日が・・・クリスマスを過ぎてからでは盛り上がらないし、その前だと19日か20日、皆の都合で仕事の人もいるけど、19日に決めました。



明日は、敷地内に住む娘と孫と私、女子だけでクリスマスプレゼントを買いに行く予定だけど、コロナがね・・・早く行って早く帰ってこよう。。かな?



今日は、夫がバイトなので「何しようかな?」
まず、夫のバイト先の友達が作ってる狭山茶を、お友達にいただいたクリスマスのカップで日本茶(笑)をいただく。
美味しい~♪



庭に出て、玄関先の花段で《多肉植物の紅葉》に癒される。



《ブロンズ姫》
紅葉後



紅葉前



《虹の玉》



《乙女心》



《火祭り》



《十字星》



《火祭りの光》かな?



《カリシア》も、ほんのりピンク色に染まって



その後、バラの植え替えなどをやって午前中は終わりです。

玄関先では、《ビオラ》達の可愛らしい姿に癒されました。



本日も訪問してくださりありがとうございます(人''▽`)

洗濯物を沢山干したので入れなくちゃ、これからは家事を頑張らねば。。
お昼寝できないみたい(;'∀')




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルビーネックレスとグリーン... | トップ | 青空とマユミ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人時間も・・ (かっち)
2020-12-04 16:42:28
dimこんにちは~♪

そちらは良いお天気だったのね~
一人でゆっくりってなかなかできないものだね(;^_^A
薔薇の植え替えお疲れ様~~~
来春にはきれいなお花が見れるねvv

多肉の紅葉すばらしい~~~紅葉狩りだねvv

今日のコロナ感染者数はどうだったかな??
大坂が大変なことになってるし。。
気をつけて買い物行ってきてね
クリスマス楽しまなくちゃね
返信する
クリスマス (miko)
2020-12-04 19:18:57
もう12月になって、アドベントにも入っているのよね~~。
クリスマスプレゼントは何にするのかな~~?
私も早くクリスマスツリーを出さなくちゃ。
今日はリースをだしただけです。
障子張りで時間がどんどん過ぎちゃったわ・・・。

多肉さんたち、きれいに紅葉しているね♪
なんかどんどん増えたみたいに思うわ~~。すごいね。
返信する
良い色ね (オアシス)
2020-12-04 22:00:19
多肉たち、どれも可愛くて良い色ですね~
ひとりで、ゆっくりそんな日も良いですよね。
うちは、急にお昼過ぎに主人が帰ってきて、びっくり~
ちょっと風邪気味みたい。熱はないです。
クリスマスパーティー、確かに祝日が変更になったから迷いますね。私も、昨年とあまり変え割り映えしない飾りを出しました。
返信する
Unknown (かっち)
2020-12-05 11:37:21
dimこんにちは〜♪

きっと忙しくされてるから無理かなあと思いながらも
、、
今日1時からWOWOW無料放送でテニスあります🎾
圭くん久々に登場✌️
良かったら見てね
返信する
かっちへ (dim)
2020-12-05 16:37:38
こんにちは✋

昨日はお天気が良かったけど、今日は雨が降ってる中、車だけど娘達と買い物に行って、先ほど帰ってきました😅
今は雨は止んでるけど、寒い一日でした😣

WOWOWで 無料でテニスをやったんだ、まだやっているのかな?
メイが録画してたテレビ、ドラえもんを見てるの😣

今日の東京のコロナ感染者は、過去最高で584人だって❗️
買い物から帰ってきて、手洗い、うがいをしっかりやりました🙇
ここめいのプレゼント、買ってきました🙆
二回もコメントくれてありがとう🙏
返信する
mikoへ (dim)
2020-12-05 20:35:46
こんばんは👋

今年のクリプレは実用的な物にしたの😅
バースデーに二段ベッドを買ってあげたので、そこにつけるクリップ式のスタンドと可愛い掛け布団カバーにしたのよ✌️
スタンドは買ってきたけど、掛け布団カバーは気にいったのがなかったので、また探します。
鬼滅の刃グッズも欲しいみたいだけど、それはサンタさんにね🎅
mikoは、お孫ちゃん達のプレゼントは決まったかな❔

多肉さん達、増えるよね❗️
ついつい増やしちゃって😓
返信する
オアシスさんへ (dim)
2020-12-05 20:45:58
こんばんは👋

多肉さん達の紅葉が、こんなに綺麗だって、今まであまり気がつかなかったわ~😅

あらら、ご主人様、風邪ですか?
大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね🙏

オアシスさん家のパーティーも同じ日になるかな~⁉️
返信する

コメントを投稿