花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

ルビーネックレスとグリーンネックレスの花♪

2020-12-03 14:46:56 | 多肉植物*葉物
こんにちは~♪

12月、もう3日ですね・・・今年も残すところ、ひと月もなくて、コロナで始まりコロナで終わる、そんな一年になりそうですね。
今もなお増え続けているコロナ感染者、私の住む市内でも感染者が増えています(-_-;)
いつ自分に感染するか分からないですが、しばらくは必要以外の外出は避けようと思っています。

《ルビーネックレス》と《グリーンネックレス》の花が咲きました。
《ルビーネックレス》は、ネットのお友達に、根が出ていないのをいただいて、その子が元気に育って花も咲きました(^-^)v





《グリーンネックレス》夏頃は外の木に吊るしておいて、コロコロした緑の粒がネックレス状に垂れ下がって元気でしたが、今は、その頃の元気はないけど、花は咲いています。





他の花は、バラ《レッドピノキオ》



綻び始めた《エーデルワイス》



ミニバラ《グリーンアイス》



遅咲きのクレマチス《フォンドメモリーズ》もまだ咲いています。



多肉植物の《火祭り》紅葉が綺麗です。



家庭菜園では《ブロッコリー》と《カリフラワー》が食べきれないほど収穫できて、あちこちに配っています(;'∀')



今日は、曇りから晴れの予報で、暖かくなるとか?・・・ところが、ズーッと曇っていて寒くて寒くて、ヒーターとコタツを点けています。
皆様、風邪、コロナに注意しましょうね。

本日も訪問してくださりありがとうございます(人''▽`)


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セダム・薄化粧、胃カメラ終... | トップ | 多肉植物の紅葉が進みました♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いお花 (オアシス)
2020-12-03 17:38:16
こんばんはー
今日は、思ったほど暖かくなりませんでした。晴れなかったし・・・
ルビーネックレスたち、室内だとお花が咲くんですねーうちは、外に置きっぱなしです。
室内の多肉は、花芽が上がって来てるのもあって、楽しみです。
ブロッコリーとカリフラワー、素晴らしいですね。
皆さん、喜んでいるでしょうね。
返信する
多肉たち (かっち)
2020-12-03 21:53:37
dimこんばんは~♪

ルビーネックレスにグリーンネックレス!!
同じ時期にお花が咲くのね~~
ネックレスって名前だけあってなが~~~く垂れさがるの魅力的だよねvv
我が家もグリーンよりルビーのほうが生育いいわ(*^-^*)

火祭りの紅葉素敵!!
こちらは日照時間が短いのかなあ??
なかなか紅葉しないのよ

お野菜立派~~~
食べきれないなんて!!しあわせね~~~うらやましい
返信する
ネックレス! (miko)
2020-12-03 22:30:54
長く垂れ下がってくるのは葉っぱかな??
まん丸のグリーンネックレス、お花が咲いてくれて嬉しいわね。
寒くなってきているけれど、バラのお花が頑張ってますね~かわいい。

ブロッコリーがたくさんできている~~。
ブロッコリーも!!すごいね♪
返信する
ごめんなさい (miko)
2020-12-03 22:39:07
続いて・・・mikoです。
私のところにオルレアの画像を届けてくれてありがとう。
なのに、名前を間違えてレスしてしまったの・・・ごめんなさい<(_ _)>
来てみてびっくりさせると悪いと思ってお知らせに来ました。
かっちに教えてもらったのよ~~。
こんなですが、これからもよろしくね
返信する
オアシスさんへ (dim)
2020-12-04 12:49:10
こんにちは~♪

やーっと晴れましたね
多肉植物でも寒さに強いのと弱いのがあるんでしょうね~私、あまりわかってなくて、勉強しなくちゃだわ
家は冬は冷え込むからね~(-_-;)
まだ、外の軒下に置いてあるのもあるのよ。

夫がバイトに行ったので、ブロッコリーとカリフラワーを持っていったようです。
新鮮なブロッコリーとカリフラワーは甘いです(^-^)v
返信する
かっちへ (dim)
2020-12-04 12:55:44
こんにちは~♪

ネックレスさんんたち、同じ時期に咲いてくれて良かったわ(^-^)v
ブログネタになったからね・m・)

かっち宅も、ネックレスさんたちがいるのね♪
そういえば、去年も、かっちが、多肉の紅葉がしないような事を言ってたのを思い出したわ。
冬の日照時間が少ないのは色々とつらいね。
こちらは冬晴れ!というのが当たり前だと思っているけど、贅沢ね(;'∀')

お野菜、お届けしたいくらい。。(笑)
返信する
mikoへ (dim)
2020-12-04 13:02:33
こんにちは~♪

ネックレスというぐらいなので、垂れ下がって生長するのね。
垂れ下がっている姿が好きです(^-^)v
バラは、少しだけだけど、咲くと長持ちするので嬉しいです(*^-^)

お野菜、つい作り過ぎちゃう夫です(;'∀')
近かったら、お届けできるのにね。

続けての投稿ありがとう<(_ _*)>
昨夜、ちょっとmiko家にお邪魔してきて、レスが、すっかりオアシスさんだと思い込んでて、ちょっと笑ってしまいました・m・)
私も間違えるから、気にしないでね(;'∀')
全く気にしていませんよ(^-^)v
返信する

コメントを投稿