花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

青空とマユミ

2020-12-06 17:32:21 | 花木
こんばんは~♪

こちら地方、今日はいいお天気になりました!
昨日に続き、今日も、孫のクリプレを買いに女子四人で近くのスーパーに行ってきました。

お昼ご飯を食べてから大忙し(;'∀')
月に一度の「ななにー」を3時から見るために、夕飯の準備や、お風呂に入ったり(笑)
今、パソコンで「ななにー」を見ながらネットしています。

昼間、赤い《マユミ》が、青空に映えて綺麗でしたので、下から撮ってみました。



実がはじけて、真っ赤に見えるのは「種」かな?



バラ《エーデルワイス》が美しく咲いています。



これから咲きそうなバラ《デンティベス》大きな花が咲きそうです!



クレマチス《日枝》沢山の花が咲いたけど、もうほとんど散ってしまって、残り僅かな花になりました。



ウサギ耳のビオラ、今日も元気です!
《朝焼けのラビリンス》



《空飛ぶうさぎ》



朝晩、冷え込んできましたね。
今朝、隣の空き地は霜で真っ白でした。



本日も訪問してくださりありがとうございます<(_ _*)>


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉植物の紅葉が進みました♪ | トップ | 八重咲きオキザリスは、オッ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マユミ (miko)
2020-12-06 19:30:58
今日もななにーを楽しめてよかったですね~~。

わ~~、マユミがたくさん!!
今年も見せてもらってありがとう。
青空にきれいに生えているわ!!
ウサギ耳のビオラさんたちも元気になっている~~。
いいね

もう霜が降りているのね・・・寒そうだわ。
こちらも寒くなっています~~~。
返信する
マユミの実 (かっち)
2020-12-07 14:23:08
dimこんにちは~♪

月の初めの日曜日!!
ついつい忘れちゃいますm(__)m

マユミこうしてみるとかわいいね~~
我が家はバッサリ切っちゃった
どうも邪魔になって(;^_^A
こうしてdimのところで見せてもらえてうれしいわ

ビオラたちも元気いっぱいだね~
お花増えてきてるねvv
返信する
mikoへ (dim)
2020-12-07 20:50:40
こんばんは~♪

月一のお楽しみ、ななにーが見られて、今日は元気モリモリですよ(笑)
箪笥の上や食器棚の上の埃を拭いたり、外から窓を拭いたり、小掃除をしました。

マユミは勝手に生えてきたのよ。
実が可愛いから、そのままにしています(*^-^)
赤い実とと青空のコラボがいいですよね。

うさぎ耳のビオラさん、花数が増えて嬉しいです(^-^)v

こちらは冷え込みが厳しいからね(;'∀')
今日は割と暖かいです。
返信する
かっちへ (dim)
2020-12-07 21:03:30
こんばんは~♪

月一、ファンじゃないと見ないわよね~(笑)
いいのよ(^-^)v

マユミは赤い実が可愛いけど、我が家は勝手に生えてきたので、、買ってまでは植えないと思うわ~(;'∀')

ビオラは毎朝、花がら摘みをしています~花は増えてないのよ・・・最近、お花屋さんに行ってないの。
明日はHCに行くって言ってるから、コメ家の入口にビオラでも買って来ようかな。
返信する
可愛いビオラたち (オアシス)
2020-12-07 22:27:34
マユミが美しいですね~~
今日は良く晴れて暖かくて良かった~
ショップに納品に行って、帰りにオープンしたばかりの大型HCへ寄りました。
園芸館が大きくて、期待して行ったのに・・・
あまりにお花が少なく、しかも普通のありきたりな苗ばかり。がっかりです。もう行かないかも。
たぶん、農家さんにとっては、助かる商品が多いのかも。お洒落なとこは微塵もありませんでした。
ビオラの苗を数個買いました。
明日、植えようと思います。
返信する
オアシスさんへ (dim)
2020-12-07 23:02:30
こんばんは👋

明日の生協さんの注文を書いていたら、こんな時間になってしまいました😅
食洗機用洗剤、今回はなかったみたいです、もしかしたら、違う生協さんで、扱ってないかもしれませんね。

今日は、お出かけだったのね❗️
期待して行った園芸店なのに、品揃えがよくないとガッカリ😖⤵️ですね❗️

ビオラの苗、楽しみです👌
また見せてね👀
私も、明日HCに行くので、お気に入りに会えたら買って来ようかな⁉️
返信する

コメントを投稿