花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

夏の門柱周りは?

2019-07-31 21:31:34 | 夏の花
こんばんは~♪

今日も超暑かったですね・・・午前中からエアコンを入れました。

今日は、門柱周りの夏の様子を撮ってみました。

日向が苦手な《バラ咲きインパチェンス・カリフォルニアローズ》
東側の《ヒメシャラ》の木陰に置いていて、朝は綺麗に咲いてくれて。



陽が当たるとグッタリですが、朝の姿が美しい。



《パンダスミレ》シャラの木に下げています。



松葉ボタンのような《ナツハナビ》か細い茎なので、風に揺れて撮れない・・・何枚か撮った中で、一番マシな写真です(;'∀')



切り株の上では《フウチソウ》風知草。風を知る草?風にそよそよ揺れる姿が素敵です。



ここにも《グラジオラス》が。。
すぐ倒れるので、ポストの柱に紐を結んで。



門柱前で《ニチニチソウ》



夏のクリロー花壇は、《チェリーセージ》や《メドーセージ》が咲いて、《ローズリーフセージ》は蕾を膨らませています。



《ツルニチニチソウ》の葉も綺麗ですね。



夏野菜の収穫もピークを過ぎてきましたが、冷蔵庫にたまったキュウリを何とかしなければ!と、ネットで検索~♪
《きゅうりのキュウちゃん漬け》を作ってみました!



美味しくできました~これで500グラムのキュウリが消費できました。

今日も訪問ありがとうございます<(_ _*)>


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミナヅキが綺麗♪ | トップ | 猛暑の8月の始まり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しげ (オアシス)
2019-08-01 13:35:53
今日は湿度も凄いですね。
庭の涼しげな景色が癒されますね♪
キュウリもたくさんできるから、色々工夫して、さすがです!
うちは、なかなか一本が育たないので買ってきましたー
咳が出ていたのは、気管支炎をおこしていたらしいです。CT検査して判明。悪いものでなくて良かったです。もう、治りかけているので安心しましたー
返信する
オアシスさんへ (dim)
2019-08-01 15:36:23
こんにちは🙋

今日も朝から暑いですね~10時頃からエアコンを入れてます😓
花の水やりしかできなくて、庭はジャングル化しています😅
仕方ないですね。
きゅうりのキューちゃん漬けは夫にも好評です✌️

オアシスさんも咳が続いてて、CT検査をされたのね。
気管支炎でしたか?
お薬で治るのかな?
快復に向かっているようで良かったですね🎵
返信する
きゅうり (かっち)
2019-08-01 17:08:18
dimこんにちは~♪

今日も暑さ半端ないね~~
エアコンのお世話になってます!(^^)!


バラ咲きインパチェンス見事!!
たくさん咲いてて見事だね~~~
ナツハナビがとっても綺麗!!雌蕊までちゃんと撮れてて!!
上手ね~~

きゅうり!!今年はよく収穫できてる我が家
でもちょっと生ってるの気付かずでかくなったキュウリは困ったものだよ~~^_^;
きゅうちゃんおいしそうね~~
生姜も効いてご飯進むでしょうね~
返信する
かっちへ (dim)
2019-08-01 20:38:17
こんばんは~♪

今日も猛烈な暑さでしたね。
こちら、夕方ににわか雨が降って、その後、少しだけ涼しくなったみたいです。
明日は通院日だけど、暑そうね。。

バラ咲きインパチェンス、ここにきて、すごくきれいに咲いてくれてるの~毎朝、見るのが楽しみなのよ。
ナツハナビ・・細い~茎で、少しでも風があると揺れちゃって、撮りにくいの~お世辞でも上手~って言ってもらえて嬉しいわ~ありがとう<(_ _*)>
キューちゃん漬け、ご飯が進んで困る?(私はね)(笑)
きゅうりは、一日でも取り忘れると大きくなるから気を付けないとね♪
返信する
インパチェンス (miko)
2019-08-02 14:39:09
バラ咲き~~素敵ね。
ほんとにバラのようだわ(#^^#)

セージもいろいろなのがあるんですね♪
楽しそう。

きゅうりを500グラムも消費したの~~。
いいお漬物ですね。
我が家は今年1本しかキューリはなくて・・・少ししか取れていないわ。
やはり来年はもっと育てようかな。

今日は暑い中病院に行かれたのかな?
お疲れさまでした。いい結果が出るといいね。
返信する
mikoへ (dim)
2019-08-02 16:48:44
こんにちは🙋

暑い中、病院に行ってきました。
ココメイを連れて、採血して、結果が出る迄にフードコートでランチして、そこで、仕事が終わったママにココメイを返して、病院へ。
今回は、貧血も出ててショック😱⤵️⤵️

バラ咲きインパチェンス、素敵ですよ~お薦めです✌️
きゅうりは、毎日、2、3本ぐらい採れるといいよねぇー🎵
返信する

コメントを投稿