花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

猛暑の8月の始まり

2019-08-03 22:03:29 | クレマチス
こんばんは😃🌃

毎日暑いですね❕
外の仕事ができません😓
ちょっと外に出て、花の水やりをしただけで汗ダクです😓
こういう日は、無理しないで、エアコンの効いてる部屋で過ごすしかありませんね。

私は、昨日は病院に行って、今日は夏祭りで、孫と楽しんできました。
明日は、一番上の孫のピアノの発表会があるので、明日も出かけます。

今日は、堅いお煎餅を食べていたら、歯が~詰めた歯がとれてしまい、月曜日は歯医者さんに、、忙しく過ごしています。

で、スマホからスマホで撮った写真をアップします🙇

クレマチス、ベティコーニング、去年買ったオステオスペルマム、原種系ハイビスカス🌺ロバツスです。



明日は月一の楽しみ♥️ななにーの日🎶です😅

いつも訪問ありがとうございます🙇
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の門柱周りは? | トップ | 朝の花衣(ペチュニア)と庭... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベティコーニング (miko)
2019-08-04 13:38:43
ベティコーニング、暑い中でも素敵に咲いていますね~~♪
水やりの時間も考えてしまいますね。
暑すぎだわ・・・。

夏祭りに行かれたのね(#^^#)
やはりお孫ちゃんがおられるから楽しめますね。
私はお祭りにはいかなかったわ。

ななにーの日♪もう一か月たつのね。
ニコニコでしょう~~(#^^#)
返信する
mikoへ (dim)
2019-08-04 16:06:59
こんにちは🙋

今日も暑いですねぇー😓
ピアノの発表会から帰ってきました🎶
これから、ななにーを見るために、シャワーを浴びて待機してなくちゃ😅
夕飯は、昨日、ドライカレーを多めに作っておいたので、それを食べます❗

帰ってきたら、バラ咲きインパチェンスが火傷をしたように元気なかったので、日陰に移動させました。
植物にも酷な暑さよね‼️

夏祭りは、夫は咳が出ていたので行かなかったので、私も早めに一人で帰ってきたのよ。
人混みと蒸し暑さで、長くいられませんでした😓
返信する
お疲れ様です (オアシス)
2019-08-04 20:06:02
ピアノの発表会いかがでしたか?
歯医者さんにも行くことに、なったんですねーたぶん1回で終わりますね。
ご主人様の咳、早めの対処をおすすめします。
人も植物もこの暑さは過酷ですね。
さっき、地震がありました。長い横揺れで気持ち悪かったですー
返信する
オアシスさんへ (dim)
2019-08-04 22:13:21
こんばんは🙋

ななにー見ながらです。
ピアノの発表会、落ち着いて弾いてました。
娘の時はドキドキしましたが、孫の場合はそれがなくていいです😅
夫も、オアシスさんと同じくCT検査をして、明日、結果を聞きにいきます、何もないといいのだけど。
地震ありましたね、大丈夫ですか?
こちら、震度2だったみたいです。
返信する
忙しいね (かっち)
2019-08-05 17:04:56
dimこんにちは~♪

何かと忙しい毎日のようですね。
夏祭り、ココちゃんのピアノの発表会は楽しそう(*^_^*)
ダンスもされてたよね~
いろいろ頑張っておられて素晴らしいわ♪

おせんべいで歯が。。。。
ショックでしたね。
でもすぐ歯医者に行くと簡単に治ったのでは??
お疲れさまでした。

夏祭り、3日はこちらも花火大会があったのよ
行かなくて音だけ楽しみました(爆
返信する
かっちへ (dim)
2019-08-05 20:17:01
こんばんは🙋

夏休みに入り、忙しくしています😅
今日も、孫が4人集合で、夕方には歯医者さんに行ってきましたよ。
結局、新しくかぶせるみたいで、何回か通う事になりそう😓

ダンスの発表会は秋かな~孫が4人いると、賑やかだけど、体もお金も大変ねぇー😂

かっち地方も花火大会があって、音だけ楽しんだのね☺️
返信する

コメントを投稿