花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

ネモフィラとチューリップ

2020-04-11 14:03:41 | 球根類
こんにちは~♪

ここ数日は少しヒンヤリする日があって、この時期なので、特に体調を崩さないようにと気を使う毎日です。。

東京都の感染者数は拡大するばかりで‥恐ろしいです。
緊急事態宣言が発令されてから、久しぶりに歩いていけるドラッグストアに買い物に行ってきましたが、欠品してる商品もあるんですね・・・買いたい商品がありませんでした。
牛乳は、いつも買う値段の安いのが空っぽで、仕方なく高いのを買ってきました。

いつもの日常が戻ってくる日はいつになるのでしょうか?
それまで、自分のできる事をして、庭の花で癒されたいと思います。

             *     *     *
何回か登場してる、種からの《ネモフィラ・インシグニスブルー》が満開です。



少し咲く時期がずれて、、早く咲いたのと遅く咲いたのと微妙に色が違うんですよ。
開花が早い方が濃いのが分かりますか?
開花順です。







最近咲き始めたピンクの《フクロナデシコ》とのコラボが可愛い♪



そして《クイーンオブナイト》ブラック系のチューリップが、やっと綻び始めました!

昨夕の様子



今朝は・・・







ブラック系も悪くないですよね~(^-^)v



チューリップの手前に咲いてる《ネモフィラ・マキュラータ》あちこちに植えてしまって、、やはり、まとめて植えた方が見栄えがいいですね。



ユリ咲きの《バレリーナ》も咲き進みました。

昨夕は



今朝から咲き進んで







前に、「バレリーナはオレンジじゃないの?」みたいに書いたけど、やっと開花で納得です(;'∀')
オレンジでしたね(*^-^)

本日も訪問ありがとうございます<(_ _*)>

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原種チューリップが咲きました♪ | トップ | 暴風雨です・・・可憐な山野草 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眠いです~~ (オアシス)
2020-04-11 16:04:54
素敵なチューリップが咲きましたね。
手前に白のチューリップを植えたので
一層素敵☆
バレリーナ、我が家も咲いてます。少しですが。
午前中、園芸店へ。薬剤と赤玉土を買いに行ったんですが、なんと!バラ苗を2種ゲットです。480円の苗です。帰って来て、植え付けて撮影。
お昼を食べるのも忘れて作業。2時近くに食べました。なので、今・・・眠くて、頑張り過ぎましたー
ネモフィラ、種からだとお花がすっごく力強いですねーー見事です!!
返信する
ネモフィラ (miko)
2020-04-11 17:05:51
すごい~~~。
ネモフィラがたくさん咲いているのね。
色合いの違うのわかります
フクロナデシコとのコラボも素敵だわ。

今年はひたち海浜公園のネモフィラがもう7部咲きになったとか。でも、休園中で見れないのですって。
コロナの影響がこんなところにも出ているわ。
我が家のネモフィラはこぼれ種の1株だけです。
でも咲いてくれて喜んでいます。

バレリーナも素敵ね。
白いチューリップがどこでも色を目立たせてくれていますね
返信する
オアシスさんへ (dim)
2020-04-11 21:43:45
こんばんは👋

白いチューリップ🌷、ブラック、オレンジと一緒に植えれば、それぞれが引き立つかな?と思って植えたのだけど、白い方が早咲きだったみたいで、何とか白が散る前に咲いて、くれてコラボできて良かったです✌️

バラの新人さんをお持ち帰りだったんですね✌️
どんな子が咲くか楽しみです🌹
お疲れのご様子ですね~今日はゆっくり休んでね💤
返信する
mikoへ (dim)
2020-04-11 21:58:33
こんばんは👋

種から育てたネモフィラなので、余計に可愛いくて、何回もアップしています😅
フクロナデシコとのコラボ、偶然ですが、結果的に良かったです✌️

日立海浜公園 のネモフィラ、皆に見てもらえなくて残念ね~😣
返信する
イースター (miko)
2020-04-12 12:49:52
dim~~。
わたしのブログにイースターエッグを探す画像をのせてみました。
よかったら、ココちゃんメイちゃんと楽しんでみてくださいな(#^^#)

ヒント・・・卵はクリーム色のおもちゃです♪
返信する
春~~~ (かっち)
2020-04-12 14:13:11
dimこんにちは~♪

ネモフィラもチューリップも咲き進んで見事ですね~
ここに来ると春を感じちゃう
今日はこちら冷え込んでて、雨だし最高気温も二けたいってないんじゃないかな
寒くて暖房入れっぱなしです。

お出かけもしないし、庭も出れないしマスクづくりに励んでるの~(笑
夫も欲しいっていうから・・・・
デニムの生地でね。
作るのも楽しいものだわ。
返信する
mikoへ (dim)
2020-04-12 17:32:21
こんにちは🙋

今日はパパがいるので、ココメイは来ないの、午前中、外の鉄棒で遊んだけど、さっき、ちょっとココがきたので一緒に探しました~あちらにコメント書くね👋
お知らせありがとう🙇
返信する
かっちへ (dim)
2020-04-12 17:40:19
こんにちは🙋

今日は雲っていたので、チューリップ🌷が開かないわ😅
かっち地方、寒いのね❗️
明日は、こちらに寒さが移動してきそうよ、覚悟しておかなくちゃね😅

マスク作りしたのね~私もココメイのを作ったの😷
明日は大人用を作ろうかな~。
デニムのマスク、ツヨポンが好きそうだわ🙆
返信する

コメントを投稿