花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

暴風雨です・・・可憐な山野草

2020-04-13 13:45:39 | 山野草・野草など
こんにちは~♪

昨夜から、台風のような雨・風が吹き荒れています。
気温も低くて、エアコンとコタツを入れてマッタリしていましたが、先ほど、孫二人がやってきました。。(;'∀')

こんなお天気で写真も撮れず、昨日の写真です。
可憐な《山野草》の花が咲きだしました。

《二ホンサクラソウ》咲き進んで、💛の花びらが可愛いです♪



《エビネラン》は咲き始めです。



シックな大人色が素敵です。



《キバナオドリコソウ》斑入り葉が綺麗!



黄色繋がりで《イカリソウ・ペラルデリアヌム》が沢山咲きました。





《バイカイカリソウ》も咲きました!



ちょっと失礼して、下から顔を見せていただきました。



《都忘れ》もひっそりと咲いています。
前は、濃い紫や薄紫、ピンクもあったのだけど、今はこの白しか残っていません。



山野草ではないかな?
《シラー》も咲きだしました。



クリローの葉をカットしてると可愛い子を発見!
頂き物の素敵な花瓶に一輪挿しです♪



今日は、マスク作りをしようと思っていたけど、孫が来ちゃったので、お預けに・・・昨日孫用に二枚作りました。



昨日、孫家から可愛いクッキーが届き、夫とコーヒータイムにいただきました。
美味しかったです(^-^)v



沢山アップしてしまいました・・・本日も訪問ありがとうございます<(_ _*)>



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネモフィラとチューリップ | トップ | チューリップ♪ブラック系とバ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暴風雨 (かっち)
2020-04-13 15:07:21
dimこんにちは~♪

こちらもすっごい風が吹き荒れてます
雨も降ってるけれどそんなに大雨でなく、とにかく風が凄いです。
dimんちにもシラーがあるのねvv
我が家にも!!ちょうど同じくらいの咲き加減だわ(#^.^#)
サクラソウ・エビネ・イカリソウ!!可憐でいいね~~
先日お店でイカリソウ見つけて悩んで悩んで買わなかったんだわ
欲しい病にかかりそう(笑

孫ちゃん用のマスク!!かわいいのができましたね(#^.^#)
返信する
かっちへ (dim)
2020-04-13 16:33:45
こんにちは🙋

かっち地方、今日も風が強いのね。
こちら、まだ風雨がすごくて、明日も風が強くなるって❗️
西~東にお天気は移動してくるね❗️
シラー、オソロね~生協さんかも😅
イカリソウ、株分けしようか?

マスク、ゴムがなくなっちゃって、売ってるかな?
お店も閉まってるし、色々困っちゃう😣
返信する
山野草 (miko)
2020-04-13 17:47:14
dimは山野草も育てるのが上手ですね。
可憐なお花がいろいろ咲いていて素敵だわ!!
ニホンサクラソウのハートの花びらがとってもかわいいし~~。
ニコニコになりますね~~。
クリローさんのかわいい子、渋い一輪挿しに目立ってるわ(#^^#)

可愛いクッキーを作ってもらえてよかったですね
返信する
mikoへ (dim)
2020-04-13 20:04:41
こんばんは👋

山野草は、植える環境があっていれば、手がかからなくて、毎年咲いてくれるので私向きかも✌️
ニホンサクラソウは、気難しいみたいで消えそうなの😣
大好きな花なのに🎵
孫達、時間をもて余しているので、ママと作ったみたいです🙆
返信する
酷い天候でしたね (オアシス)
2020-04-13 22:29:02
まるで嵐のようでした。
そして寒いです。
エビネランが、シックで素敵ですね。
バイカイカリソウも、可憐で可愛らしいですね。
お孫ちゃんたち、おうちで色んなことに挑戦ですね。
マスクも作ってあげて、ばあば頑張ってますね~~
返信する
オアシスさんへ (dim)
2020-04-14 05:42:39
おはよう👋

ホント、嵐のようでしたね🌀
今は静かですが、今日も風が強いみたいですね❗️
エビネラン、いい色ですよね、私も好きです✌️
山野草は、気がつくと、ひっそりと可憐な花を咲かせてくれています。
孫っち、時間をもて余していますよ😅
コロナが長引いてるので、マスクが必要で、もっと作らなくてはね。
ゴム売ってるかしら?
返信する

コメントを投稿