花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

秋のガーデニングと再会!

2019-09-26 20:46:47 | 秋の花
こんばんは~♪

朝晩は秋風が心地よく、過ごしやすくなりましたね。

秋のガーデニング・・・やる事がたまっています。
生協さんで買った秋植え球根が二種、まだ植えていません。
チューリップの球根も買っていないし。。
草むしりも終わってない。。(;'∀')

今朝の可愛い子、デッキのところに顔をチョコンと乗せて咲いてた《アブラハムダービー》



今日も元気な《センニチコウ・スターマイン》



葉が紅葉し始めた《ジュズサンゴ》



赤い実も可愛い



こちらは数日前に種まきした《ネモフィラ二種》
小さな芽が出始めましたよ。



10月になったら植え替えする予定の《クリスマスローズ》



今日は、昔、近所に住んでいた方が会いに来てくれました♪
モスでお喋りして、お土産もいただいて、懐かしく楽しい時間を過ごしました。



二か月近く気管支炎で苦しんでいて、まだ痰が絡んで辛い時もあるけど、身内以外の人と外に出る気になってきたのは、体調がよくなってきた証拠ですね。
ご心配してくださった皆様、本当にありがとうございました<(_ _*)>

帰りに我が家に寄っていただきました。
秋桜を摘んで、花瓶に飾ってお迎えしました。



《冬咲きクレマチス・日枝》に蕾が見えてきました。



今日は、沢山アップしてしまいました~本日も訪問ありがとうございました<(_ _*)>

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋桜 | トップ | 今頃咲いてるアジサイ、墨田... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (miko)
2019-09-27 10:35:05
デッキにお顔を乗せたアブラハムダービーさんがかわいいですね。
ニコニコになってしまうわ~~(#^^#)
センニチコウもきれいに咲いている♪

懐かしいご近所さんんと会えてよかったですね。
秋桜でのお出迎えが素敵だわ
返信する
mikoへ (dim)
2019-09-27 13:00:07
こんにちは🙋

アブラハムダービー、可愛いでしょ?
今日は散っていました😥

昨日は、35年ぐらい前に引っ越した方と、久しぶりに会って、懐かしい話に花が咲きました🌹
秋桜、大好きです❗️
返信する
Unknown (ベルママ)
2019-09-27 17:57:25
センニチコウも、コスモスも綺麗ですね。
私は昔、どちらも種まきしたけど全然上手く育たなかったです。
コスモスなんて何回蒔いたかな~。
下の方から茶枯れてきて、あまりにも見苦しいので、結局咲く前に引っこ抜いったんです。
それを懲りずに何度もしたけど、さすがに数年前にはあきらめました。

まだ痰が絡んでいるんですね。
お辛いですね。
私は今、2週間、咳と鼻で苦しんでますが夜中は静かに寝られているので助かってます。
でも少しづつ落ち着いてきてます。

そんなで、dimさん、吐きそうになるほどひどいのって、本当、お辛いだろうな~と感じました。
これから気温が下がって来るから、早くしっかり治って、もう咳が出ないようになるといいですね。
返信する
秋めいて来ましたね (オアシス)
2019-09-27 19:26:40
アブラハムさん、良い感じですね♪
今日、気が付いたんですが、クリスマスローズを地植えにして、一度葉が全部枯れたんです。そこから新芽が出てきましたあー!
スッゴク嬉しいです。
ジュズサンゴ、やっぱり欲しいなあー
見つけたらゲットします☆
返信する
ベルママさんへ (dim)
2019-09-27 19:44:36
こんばんは🙋

セルビア戦のバレーボールを見ながらスマホからです😅
コスモスは場所があるので、花後の種をそのまま同じ場所に蒔いていますが、毎年、花が咲いて楽しませてくれます。
センニチコウは苗を買いました。
種蒔き、億劫になってきました😅

ご心配いただきましたが、大分良くなってきました。
ベルママさんは風邪でしょうか?
どうぞお大事になさって下さいね🙏
寝る時に、濡れたマスク、アドバイスいただいてやってます。
喉にいいですね。
お互いに、健康に気をつけて、花談義を長く続けていきたいですね🎵
返信する
オアシスさんへ (dim)
2019-09-27 19:54:26
こんばんは🙋

アブラハムさんは、本当によく咲いてくれるんですよ。
チョコンと顔をのせてる姿が可愛かったです🙆
クリローさん、新しい芽が出てきて良かったですね~✌️
ジュズサンゴ、植えっぱなしなのに、毎年咲いてくれていい子です🎵
去年は、こぼれ種で沢山出たけど、今年は出てこないわ😥
返信する
安心 (かっち)
2019-09-27 22:22:45
dimこんばんは~♪

体調少しずつよくなってるようでホッとしながら・・・・
これから秋植え球根など忙しくなりそうだけれど無理されないようにね

ちょこんとアブラハムダービーvv
なんとも微笑ましいわ
隣の鉢もいいわねvv

ネモフィラもう双葉が!!
我が家は蒔いて一週間以上たつ気がするのに・・・
まだでないのよ(涙
返信する
かっちへ (dim)
2019-09-28 19:30:42
こんばんは🙋

昨日のバレー見た?
世界ランク一位のセルビアに逆転勝ち、見応えあったね~✌️
今日のアルゼンチン戦も頑張って欲しいね❗️
ラグビーも勝ったし‼️

体調の方は、お陰様で、痰は相変わらず出るけど、あの呼吸困難がなくなったので、かなり良くなりました~ご心配おかけしました🙇

アブラハムダービーも鉢も可愛いでしょ🎵
かっちも、ネモフィラの種蒔きしたのね、早く芽が出ますように🙏
返信する

コメントを投稿