花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

秋桜

2019-09-24 21:27:54 | 秋の花
こんばんは~♪

ワールドカップ女子バレー、ブラジル戦、いいところまでいくのに負けてしまいましたね・・・残念!!
 
この間は、ルールもよく分からないラグビーワールドカップ、日本対ロシア戦の試合を見て、にわかラグビーファンになってしまいました(笑)

スポーツの秋ですね。

先日の台風で倒れたままにしてある、道路花壇に植えてある《秋桜》
沢山咲いてるのですが、あちこちを向いてるので、どうやって写真を撮っていいのやら(;'∀')















義兄の敷地ですが、私達が管理してて道路に沿ってるので、道路花壇と呼んでいます。
最近は、ここまで手が回らなくて、、返したいのですが、草むしりをしていると、道行く人達が「いつも綺麗ですね」と言われるので、もう少し頑張ろうかな~と思います。
草むしりが大変なんですよね💦

今日も、訪問ありがとうございます<(_ _*)>

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ シャルロット  | トップ | 秋のガーデニングと再会! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモスといえば (オアシス)
2019-09-24 23:00:26
やっぱりdimさん、コスモス毎年楽しみにしていまーす。見てくれる方がいると頑張らざるを得ませんね。
昨日は、風が強くて倒れませんでしたか?
ラグビー、私も面白くなってきましたーサッカーより盛り上がる感じ☆
ルールが少しだけですが、分かってくると面白いですね。また、応援しましょう!(^^)!
返信する
オアシスさんへ (dim)
2019-09-25 14:57:43
こんにちは🙋

道路花壇のコスモス、楽しみにしてくれてありがとう🙏
毎年、花後の種をばら蒔いておくだけで、咲いてくれるので有難いです🙆
何回か草取りもしてるけど、もう沢山出ています。
今は倒れたままで咲かせています😅

にわかラグビーファンだけど、次の日本戦が楽しみです~いつやるんだったかしら。
調べなくちゃ、女子バレーも応援してるのだけど。
返信する
秋桜 (miko)
2019-09-25 15:11:11
コスモス、「秋桜」と書くのがいいね~~♪
もうたくさん咲いているんだ。
風で倒れても、そこから上を向いて花を咲かす、強いですね。
こんなにたくさん咲いてくれてきれい!!
道路花壇・・・草取りが大変でしょう。
でも、こんなにきれいに咲いてくれると素晴らしいわ。

女子バレー、ブラジル戦、残念でしたね。
ケニア戦はよかったけど~~。
返信する
コスモス (かっち)
2019-09-25 22:38:41
dimこんばんは~♪

コスモス綺麗ね~~
やっぱりコスモスはたくさん咲いてるのがいいわあ~~見ごたえバッチシvv

かっちもにわかラグビーファン
あのニュージーランドの「サカ」がたまんないわ~~
ルールがわからなくてもトライした時は「やったー」と喜びvv
体当たり姿もなかなかいいもんだね~~~

バレー観たり野球観たりラグビー観たり
スポーツ観戦忙しすぎ~~~
27日からは陸上もあるね。。。。
返信する
mikoへ (dim)
2019-09-25 22:58:24
こんばんは🙇

コスモスより秋桜って書く方が好きだなぁ~一年で秋が一番好きなので、あえて漢字で書いてみました。
台風にも負けずに、倒れたままで頑張って咲く姿に元気をもらえます✌️
草取りが大変なのよね~年を感じます😥

今日はバレーがなくて、クイズ番組を見ました📺️
返信する
かっちへ (dim)
2019-09-25 23:13:54
こんばんは🙇

秋桜は、沢山咲いてる方が見応えあるよね🎵
この姿が見たくて、毎年、種蒔きして、草取りしてるのかもね⁉️
秋は秋桜よね❗️

かっちも、にわかラグビーファンになってるのね~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
スポーツ観戦は楽しいよね🙆
返信する

コメントを投稿