北海道ツーリングまで一週間を切った今日。
猛暑日だろうが関係ない、一つ一つ準備を重ねていくことにしましょう…。
午前中はninjaで走り回ってGoProのマウントテスト。
北海道で撮影した動画がひどい事になってた…ってのは
まぢシャレんなんないからねぇ。。
んで、暑さも一段落した夕方からninjaの整備等を実施。
まずは…
エンジンオイル交換。
春先に交換したんだけど、ナンダカンダでもう2000キロくらい走ってんだよねぇ。
北海道ではたぶん2000キロ前後走ると思われるので、まだ交換時期
じゃないけど先手打っておきます。
この後にちょい訳有りのためクラッチオイル取替、
クラッチレリーズ丸洗い、チェーン清掃及び給脂、
カメラマウント調整、配線一部見直し、各所増し締め等を実施。
ここら辺はつまんないメンテナンスだから写真無いよ笑
んで…。
ツーリング用のリヤキャリア取り付け。
取り付けたキャリアにベースマウントを加工取り付けして…
北海道ツーリングスタイル完成!!
積載性考慮して50リットル超のトップケースなんだけど、すげーデカいわぁ。。
ninjaのシャープなリヤ周りの印象を大きく崩しているような気が
しなくもないけど、積載には変えられないもんなぁ。
でも、こんな荷物満載のスタイルは、「旅するバイク」って感じがして
これはこれでアリな感じがします。
これ、座れんのか??
…って思ったけど、シートバッグが背もたれみたいになって
楽なポジションで乗れるというおまけ付き。
どうか荷崩れだけはしませんように…。
ちなみに…
シート下はチェーンオイル、工具、バイクのハーフカバーを積載します。
ツーリング中は、工具の出番が無い事を心から祈りますが。。
※シガーソケット配線が宙に浮いているのは、シートバッグの中に入れる予定なので長めに作っている為でーす。
この後は荷物の重量を考慮して、リヤサスのイニシャルを変えて本日の作業完了。
作業場の日が陰る15時過ぎから作業すれば、意外に暑さ感じず作業できる事に今更気づいた。。
さあ、来週の今頃は北海道。
自分的にやる事は全てやったけど、何かやり残した事が無いか??って気になってしょうがないわぁ。。。