※ホイールその1はこちら
※ホイールその2はこちら
※ホイールその3はこちら
※ホイールベアリングに関してはこちら
ここには書ききれない…いや、書きたくない、紆余曲折が色々とございまして、
ようやくホイール組み付けとなりました。
加工から上がってきたハブとディスタンスカラーがこちら。
ディスタンスカラーは素材にこだわり、トガシエンジニアリングから取り寄せたアルミ♯7075の無垢材を削り出し。
ハブも22パイベアリング圧入できるよう加工してもらいました。
加工の出来は…
そこそこ(苦笑)
嫌な事は忘れて、さっさとベアリング入れてしまいます。
騙されて買わされたベアリングをハンマーの当てにしながら…。
無事に22パイのベアリング圧入完了 (`∇´ゞ
キャリパの当たりも確認するため、ローターを仮組みします。
今回使用するキャリパは以前にも写真うpしたコレ↓
センターを紫アルマイト加工したヤマハ純正MOSキャリパ。
元々、FZR1000の純正キャリパをフルポリッシュしたものが付いていたんだけど…。
粉ふき芋か!ってくらい粉吹いて、アルミが腐食してる…。
とどめはコレ↓
ピストンが錆で強烈固着。。。
取り外すときも、ローターにバール掛けて、かなり無理矢理外したっけ…。
こんなのは再生できない…ってか、したくない(笑)
なので、MOSキャリパ購入しましたとさ。
さて。
さくさくホイールを組み付けし、フォークへと合体させます。
ローターのボルトは、削り加工が入ったステンボルト選んでみました。
おしゃれさん♪
新規製作した、ディスタンスカラーの精度も問題ないみたい。
って事で、前足周りの全体像。
↓↓↓
どうですか、お客さん!!(笑)
健脚復活!!
黒インナーのウェーブディスク、キャリパ、ホイールと良い感じにマッチングしてる…かな。
そしてチラ見えするメーターギアレス仕様のディスタンスカラーがステキ☆
今日は、これをツマミに酒でも飲むことにします。
ずっと飲んでいられる気がする♪( ´θ`)ノ ←バカ