forte's life

ふぉるの料理や日々の記録(o・-・)从(・-・o)

クリスマスモード 父娘の確執

2017-12-04 21:13:05 | poco3歳 peco0歳


アンパンマンのパン

この店のパンは私、比較的にクオリティ高くて好き。

このパン屋へは片道30分かかる





半分くれるの。

優しい子。

ママにだけ、くれるの。



パパにも義父母にもあげない…


ペコにはあげる気がするなぁ。




ほっといて部屋掃除していたら寝た。




みつあみ









お絵描き好きな子だなぁ。










お部屋をクリスマスモードにしよう

と、ポコとやりました。




楽しくできたよ






私は見てたわよ!




お手伝い、お手伝い




壁に画鋲も刺しちゃった。

パパごめんね🙏



夕飯前の片付けをポコがなかなかしなくてパパがキレた。

ギャァギャァ泣くポコ。

私が怒って捨てると言った時もこんな感じだったから

あまり気にせず

ただ、私は口出しせずに見守りつつ夕飯支度していた。


そこから我が家は狂い出した…



ポコ、パパを拒否。

パパが優しく話しかけても無視。

お風呂もママと入る、て言うからぺこと3人で入り

寝る時もママと寝る、と。。


パパが寝よう、と抱いたら

やめて!いたい!苦しい!

と怒って反発

パパを完全に拒否。


いつものようにパパがチューしようとしたら

嫌だ!やめてよ!美味しくないんだから!

と拒んでママに飛び込んで来た。


流石のパパもショックだし苛立っていて

もう2度と寝るもんか


と。



私が寝かしつけることに…



ぺこは私が横にいたらすぐ寝てくれる子だから助かり

ペコ寝たら即、ポコのお布団へ移動してまた寝かしつけ。



困ったなぁ。父と娘のケンカ。まだ3歳相手だけど

なかなか口のたつ娘で



私も結構キツく叱るんだけど

それでもママ好き、って戻るんだけど

パパはそうはいかないみたいで


明日からどうなるんだろ。

寝て起きたら気が変わってくれていますように。


ただ、似ている2人だからなぁ…








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。