forte's life

ふぉるの料理や日々の記録(o・-・)从(・-・o)

まねー

2016-03-07 21:09:12 | poco 1歳5ヶ月


生のレタスはサラダにしても口からベーするし

サラダと言ってもドレッシングはかけないからかな。

じゃぁ火を通してコンソメスープにして

卵も入れてみよう、と試したら

喜んでレタスも綺麗に食べてくれたよ



工夫して食べてくれるようになると嬉しい


食パンはライ麦パン。

6枚切り、普通に1枚食べてしまいます

スープおかわりして

デザートは苺。

あまおうもそろそろ時期が終わりだなぁ。








倉島牛乳

こちらでは美味しいと有名で

初めてコーヒー牛乳飲んでみたけど




確かにその辺のコーヒー牛乳よりは美味しいけどね

もっと美味しいの、あるわ。


期待していただけに残念





今日は

ポコのおやつとお茶、ママのコーヒー淹れて

1階へティータイムしに行ってきた




義母と色々話し合い。





ポコは英語で遊ぼう、の番組に夢中。






話し合いといっても

仕事、お客さん、従業員、給料、ほぼお金絡む話


考えています。

義母も年金もらう年になるし

今まで義母がもらっていた給料を私に移すみたい。


じゃないと税金納める額がね。

色々支障が出てくるから。


如何に無駄の無い、効率の良い流れにするか

考えておかなきゃいけない。


まだ先だ、と思っていたことが

いつの間にか目前にきている。


時間ってあっという間に来てしまうね。





そして老後は

お金がなきゃ大変だ。

と同時に

お金があればどうにでもなる、という現実。


今は今の生活しか考えずに生きているけれど

頭の片隅には老後の生活、も置いておかなきゃ。





今日初めて

パパの高校生の時の写真を発見し、見てしまった。





細い


しかも、顔も…かっこいい部類。お世辞ではなく。


お義母さんなんで今、こんなアラブ人になったんですか


私にも分からないわ。昔は痩せていたんだよなぁ。




ひゃー。

変わるもんだな



こんな息子いたらそりゃぁ母親は甘くなるに違いない。


パパ、痩せてくれないかなぁ?←切実






ぽこは最近無視する。

聞いてないふりする。

ママ以外の人に無視する。


すっごい集中力で何かにのめり込んでいる時は

全て無視。


反抗期か?と思ったけど


いや

これは集中しているだけかも?





義母が電話中に

ちょっとあんた、私どこから向かうと思っているんですか?


っとキレてた。

あんたといいながら語尾は敬語




まぁ怒るのも仕方ない内容の架電だった。


老人を入院させると

近くにいないと何かと厄介。


いつの間にか膨らんだ請求書が、やってくる。


また、義母は遠出しなきゃいけない。

支払いしに。って。

振込は出来ないと言われ、じゃぁいくらかと聞いたら

まだきちんと金額出してないって。

じゃぁかけてくるな、きちんと話す材料揃えてからかけてこい。って


そりゃぁ怒るわよ。


バスタオル類も洗濯屋じゃなくクリーニングに出されているらしく

信じられない。。







パパはパパで

無断欠勤して逃げようとする社員宅にわざわざ足を運び

奥さん出てきたけど何も知らなかったらしく

恐らく今夜はその家、修羅場


逃げていた社員とようやく連絡がつき

何で家にまで来るんだ、と逆ギレされ

また欠勤理由を嘘ついて話が二転三転するもんだから


パパ、とどめを刺した。






パパね、その社員の話を全て録音していたの。

最初の嘘から。



そして法律も全てチェックしているから。



相手。降参。

辞めることになりました。

有給処理とか最初は言っていたけど

それも諦めてくれました。



パパってね

味方にすると本当に頼りになるし心強いの。

逆に

絶対敵として迎えたくないタイプ。





絶対に。


敵にしたくない








夕飯は

🌸鰤の漬け丼
🌸わかめのお味噌汁
🌸豆乳豆腐
🌸かま栄の蒲鉾
🌸もずく酢



ヘルシー和食。


漬け丼はママ得意


豆腐を豆乳で煮てみたの。

味付けは昆布茶のみ。


優しい味で

大人もポコも一緒に食べれて美味しかった


もずく酢もポコは大好きで

おいち!

と、ゴクゴク飲むんだ。



酸っぱくないんだ?


でもグレープフルーツは、酸っぱいらしい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。