forte's life

ふぉるの料理や日々の記録(o・-・)从(・-・o)

ごちそうさま作戦

2015-08-21 20:56:31 | poco 11ヶ月


🌸シリアル
🌸小松菜人参玉葱のコンソメスープ
🌸豆腐ハンバーグ
🌸バナナ


さぁ、きちんと

これで終わり、がわかるように

食器見せて、触らせて、納得させるぞ~





空っぽだよ



ね?ないでしょ?




もうないってば。





ないんだってば…



ひたすら舐めたりすすったりして

しばらく食器遊びをし

満足したようでした







お昼

🌸炊き込みご飯
🌸お麩と野菜の海苔スープ
🌸バナナ




スプーン持ったら楽しいらしく



しばらく食器叩いたりして遊んでた


一応ごちそうさまできた



そこへ

泊まりだったパパ帰宅



お土産買ってきてくれた


ポコには



またまたジェらピケの上下

ママには右のシュシュ。←おまけ?




あと今人気のポップコーンと

ソルベも買ってきてくれた

わーい

また泊まっておいで←



パパママが、ポップコーン食べてたら

ポコもまんまと欲しがり出したから


鳴門金時を蒸かしておやつにあげたよ


そう、今日初めてのおやつ


今までは泣く度に赤ちゃん煎餅やビスケットやらあげてたけど

泣いたら飲み物。

あとはあやして

どうしてもなら

手間かかるけど果物や芋類をあげることにした


外出の時だけ、愚図ったら赤ちゃん煎餅ね


別におやつ食べなくても平気みたいだし。

3食しっかり食べるからね




夜ご飯

🌸雑穀ご飯 海苔かけ
🌸鶏挽肉と野菜の煮物
🌸キャベツのねこぶあえ
🌸鳴門金時





先に鳴門金時から食べた


好きなものは真っ先に食べるね



夕飯はスプーンでご飯散らかしたけど

まぁ何とかごちそうさま




シート買わなきゃな。

食べ物が散る









今日もべったりちゃん。

ママはおんぶ抱っこし過ぎて腰が痛い。




ベビーカー買おうかなぁ。

バギーみたいたの。



あれでお散歩しまくるかなー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。