forte's life

ふぉるの料理や日々の記録(o・-・)从(・-・o)

焼肉ランチ 初めてのジュース

2015-03-01 21:47:35 | poco 5ヶ月
今日は寒い朝

ギリギリまで寝て

パパ仕事に送り出したら

ポコと遊んで




髪引っ張られ~




顔を掴まれ

引っかかれ

痛い




ママが嫌がったら


いじけた



元気漲るぽこちゃん。

ほら、メリー持って来たよ



そうそう

右手も左手も何か掴みたいらしい。




上手に遊んでるなーと

見ていたら





ああああああ

引っ張る力強過ぎて倒した

ママ、間一髪で防いだ

目が離せない



飽きたらしい。


携帯触っていて

ふと、ポコをみたら




ゴミ箱蹴っ飛ばしていた


破壊王だ。。。




仲良しのM夫妻から宅急便



わーい

私の大好物


お雛様だからって、私と義母にだと。


こういう心遣い、嬉しい

義母は何で私がお雛様なんだ、とブツブツ言いつつも

心の中では嬉しいの、私には分かってるよ

素直じゃないんだから



お昼は食べに行こう、とパパに言われ

焼肉へ





何で半袖で来たの?

気温、マイナスなんだけど


ランチセットなんかで満足しない私達。


普通に単品で

中落ちカルビ、特上ロース、サガリ、ハラミ、カクテキ、エリンギ、コムタンクッパ


あとパパがホルモンいくつか頼んで


パパが焼き係。

ママはぽこあやし。


ぽこは寝るのを嫌がり

焼くのを見たいんだと。







口をもぐもぐ

よだれ、ダー


肉食女子になるかな?

ミルクあげたら



肘立てて、寝ながら飲む、このふてぶてしさ


帰りに本屋に寄って

知育おもちゃ付き本を買ってあげたよ

脳科学から見た、赤ちゃんの知育。




はい、右から邪魔が入りまーす。



犯人はこの子です



色んな音が出て気に入ったよう。




そして

離乳食7日目

10分粥 小さじ3

だいぶ食べるようになったよ

明日から人参、始めてみようね



夕方はママ呼んで愚図って

駄々こねて酷かったから

よし、りんごジュース飲んでみようか?


どうぞ、と飲ませたら




泣きわめいて髪も汗だくだね

そして一気飲み





手を離さない



最後の最後まで欲しがる



ママから取り上げて自分で飲み出し



上に向けて哺乳瓶振って

最後の1滴まで飲んだ


そんな美味しかったの





空っぽだよー



無いってば


明日はオレンジジュースにしようね

この子、人間なんだなぁ。

今までお人形みたいだったのに

意志がしっかりある





夕飯は

軽ーく軽ーく



🌸チラシ寿司握り
🌸豚と蓮根の甘酢炒め
🌸エッグスラット


昼の焼肉が効いた

寿司より焼肉が好きだな



昼間届いたふらのプリン



ぽこが寝た後

パパと晩酌して

1日が終わりました


忙しい3月が始まり

色んなことが動き出す。


しっかり祈って行こう


飛行機も支払い完了

そうそう、今朝パパに

「ふぉるちゃん、今飲んでるサプリいくらなの?」

と聞かれ

1ヶ月分で¥3000くらいだよー

と言うと

「続けなさい、顔が違う」

と。


確かにプラセンタ飲み出して

肌が違う。

疲れにくいし

乾燥しないし

肌がしっとりもちもち。



効果テキメンだね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。