forte's life

ふぉるの料理や日々の記録(o・-・)从(・-・o)

予定は未定

2016-09-13 21:19:41 | poco 1歳11ヶ月


ポコモーニング。

少ないかな?

ウインナーも追加。





困り眉。






お団子似合う


これ食べるのに30分以上かかり

更にりんご食べるって。

朝ご飯に1時間かかる。







パパの好きなピンクグレープフルーツ。

パパが好きな果物は

マンゴー←美味しいのしか食べない

ゴールデンキウイ

ピンクグレープフルーツ

バナナ←高地栽培の



くらいだな。

いや、これだけだな。


しかも剥いて更に出さなきゃ食べない。





お昼は塩焼きそばに、生麩まんじゅう。


生麩は京都の、お取り寄せ。



お取り寄せと言えば

義母が鳥取から新物のらっきょう漬けをお取り寄せしてて

¥4800したんだと。ちいさーいのに!

普通より高いから美味しいに違いない、という。。



で、私に1つ食べてみなさい、と。


必ず、私に1つ食べさせて感想を求める。

いつもそう。何でも先ず私に食べさせるんだ

で、食べてみたらっきょう。




うん。普通。


日頃からお義母さんと一緒に国産のいいらっきょうを口にしてるから、あまり変わらない気がしますよ〜

と、当たり障りなく、大したことないと伝える。


そして義母食べる。


うん、らっきょうはらっきょうだな。


以上。


きっと2度目は無いだろうな。









買ってきた台所スポンジを奪われた





夕飯は

🌸雑穀ご飯
🌸わかめのお味噌汁
🌸紅鮭のホイル蒸し
🌸茹でとうきび
🌸茹で落花生←頂き物
🌸にらの胡麻和え


ニラの匂いが部屋に充満

美味しいんだけど匂いが凄いな。

紅鮭も頂き物。

美味しいし、肉厚

あんまり魚好きじゃ無いパパも

いい鮭だな、と綺麗に食べました


ポコも1切れ全部食べた



あと6切れ、冷凍庫にあるから嬉しいな


ぶどうも頂いたし

頂き物多いのは本当に助かる!ありがたい!



今楽しみは東京宮崎旅行で

どこ行こうかな、何食べようかな、でルンルン調べてます。

東京は

エシレに、行きたいんだよね






フランスの最高級エシレバターを使用したお菓子の店。




このエシレバターケーキを1度味わいたいんだけど

入手困難らしい。

お値段も¥4320と強気。






他の焼き菓子でもいいから

食べてみたいな〜〜

味を知りたい。


美味しいもの食べたい!ってより

いいものの味を知って覚えたい、って感じ。



宮崎では




古民家改装したお店。

ふなやさん。

宮崎で1番美味しいうどん、と言う人もいる。



バラ寿司も美味しいんだってさー

美味しいバラ寿司食べたいな。

おばあちゃーん





あと、宮崎のビストロと言えば



こちらポチロンさんも行ってみたいね〜〜




砂浜をポコに見せて、歩かせたいな。

波に当たらせてあげたい。

やどかりはいるかな?

こっちで出会えない自然を南でいっぱい体験させたい。


私と一緒でぽこもソフトクリーム大好きだから

一緒に海見ながら食べたいな。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。